クマです〓

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日もありまだ若干肌寒い日もありますね。

そしてついにこの時期がやってきましたね。

そうお花見シーズンですっと言いたかったんですが
東京に帰って来たらもう桜が散りはじめていて残念です。

ところで皆さんはお花見をしたりしますか?

一般社会なら会社で社員仲間でやったり、学生なら学生仲間でやりますよね。

自分も働いていたとき会社でやったりしていました。

それで今回は自分がお花見をしていた所を紹介したいと思います。

それは大田区にある洗足池という所です。

駅で言うと東急池上線の洗足池駅で駅から徒歩2分ほどです。

そこには洗足池公園があり公園には
約200本のソメイヨシノが植えてあるんですがそれは眺めは最高です。

夜はライトアップもされ夜桜もかなりいい感じです。

屋台も出てるんで目にもお腹にも満足してもらえる事間違いなしです。

このシーズンは人がいっぱいになるんで場所取りも大変です。
けどやっぱりお花見をやるならここはかなりオススメですよ。

話は変わりますが先場所は4勝3敗と勝ち越す事が出来ました。
日頃から応援していただいてる後援者の方々のおかげです。
特に今回は大阪場所と言う事で
大阪、神戸の後援者の方々の力は大きかったです。
本当にありがとうございました。

そこで大阪に居た時のお話も少し。

話が長くてすみません。

26日に大野城こと木村ちゃんと奈良に日帰り観光に行って来ました。

自分はただ単に鹿が見たかったんですが
ついでなら東大寺と法隆寺も見学したいと思い電車に揺られ奈良へ。

近鉄奈良駅をおり程無くして少し広場がありました。
そこにはもう鹿が数頭草を食べていました。
こんな町中に野生の鹿がいるなんて驚きでした。

それから東大寺に行き大仏さまをみてきました。
柱に穴があってそこを子供たちが潜っていました。
この穴は大仏の鼻の穴らしく潜ると生まれ変わる時良い?とかなんとか言われてました。
が自分達には到底潜れるサイズじゃなく断念しました。

そして東大寺から法隆寺に行く前に鹿に鹿せんべいをあげようとせんべいを買いました、
そして鹿達のもとへ行くとすぐさま群れをなして接近してきました。
自分はカワイイ鹿達めと思いせんべいの束をほどいていると我慢出来なかったんでしょうか
数頭の鹿が自分の腹と脇腹に噛みついてきました。あれは結構痛かったです。
あとせんべいがなくなるとサーっと鹿達はいなくなります。寂しすぎます。
それから日本で最初の世界遺産の法隆寺にいきました。

ここでは撮影がほとんど禁止なので写真はないんどすが、
大半が国宝、国の重要文化財などの素晴らしい建造物、
像が数多くあり楽しい時間を過ごせました。

他にも行けなかった寺があるので今度行ってみたいと思います。

写真は奈良で撮った大仏さまと鹿達それと今年の洗足池の風景です。

チャッピーが買った屋台の焼そばパックに入り切らない量でした。

  

  

  

コメント / トラックバック2件

  1. なおみ より:

    たくさんの写真で楽しいブログでした(^O^)

    くまさん、勝ち越しおめでとうございます(^O^)

    地元福島はまだまだ桜はさかなそうですょ…

  2. ゆきの より:

    勝ち越しおめでとうございます(#^.^#)☆

    観光、とっても楽しそうですねo(^▽^)o
    奈良に行ったことがないのに
    行った気になっちゃいました(笑)

コメントをどうぞ