白鷹山です。

こんにちは、白鷹山です。

今場所は負け越してしまい、自分の実力不足を痛感しました。

来場所はさらに稽古をつんで、幕下昇進を目標にがんばります。

白鷹山でした。

KIMG0097

コメント / トラックバック3件

  1. 白鷹山ファン より:

     3-1からの3連敗。初の負け越し(休場した場所以外では)と落胆しているのではないかと心配していましたが、力強い来場所への決意を読んで安心しました。
     この位置は、誰もが一度は跳ね返されます。達さんも25枚目で2-1からの4連敗で2-5でした。来場所は、序の口の時に有望力士だと思った明生、力真、白鷹山(今尾は既に引退、有明は序二段で低迷)が近い位置に集まり、出世争いの再スタートです。一気にトップ(怪我をする前はトップを独走していましたが)に躍り出てもらいたいと思います。
     来場所への課題は、鋭い立ち合いだと思います。今の両手突きを磨くか、頭からぶちかますか、あるいは大砂嵐のようなかちあげを身につけるか様々なバリエーションがあると思います。立ち合いで先手を取らなくては苦戦すると思います。
     また、白鷹山さんは四つに組んだときにどうしても相手十分になってしまうケースが多いので、上手の取り方、できれば前廻しを引きつけ、出し投げが打てるようになると相手を崩すことができ、有利な組み手になれます。アマチュア相撲を経験していない白鷹山さんは、身につけることが多くあるはずです。目先のことに拘らず将来のための稽古をして下さい。怪我した膝への負担を考えても、自分十分の組み手での攻めの相撲を極めて欲しいと思います。横綱を目指して、白鵬が引退する前に対戦できるよう頑張って下さい。

  2. 那珂川のかあちゃん より:

    白鷹山さんへ

     暑い暑い名古屋場所、お疲れ様でした。山形県生まれの白鷹山さんにとってはこの暑さはきついですね!!

     番付が上がるときには壁があると思います。怪我で一時番付が下がってはいましたが、比較的順調に出世してきたことと思います。しかし、ここで負け越したことで得たものもあったことと思います。この壁を何度トライしても越えられない人もいます。この負け越しをバネに稽古に精進してくださいねそして来場所こそこの壁を超えれることを期待しています!!それにはこれまで以上の精進が必要となってくることと思います。横綱までの道のりにはまだまだ沢山の壁があると思いますそれを乗り越えるためにもしっかり地固めをして上でも戦える身体づくり頑張って下さいね!来場所のご活躍を期待しています!!

     

     

  3. 二村 明 より:

    まずは、幕下昇進をしっかり見定めて、稽古に集中して、頑張ってください。応援しています。

コメントをどうぞ