名古屋へ

7月22日から始まる名古屋場所へ向けて本日、

東京の高田川部屋から名古屋に向けて出発しました。

体調に気をつけて、良い成績が残せるようがんばります!

応援、よろしくお願いします。

コメント / トラックバック9件

  1. とーちゃん より:

    皆!一気に、勝ち越せ!真面目に努力してるんだから、報われる!ケガに注意!

  2. 西園寺明也衛門 より:

    とにかくお体に気をつけて頑張って下さい。

  3. 巨大ミッキーの父 より:

     高田川部屋のみなさん東京駅では報道の皆さんに囲まれてたいへんだったですね。
     安芸乃竜、暑かったので手で汗をぬぐっていましたね。全国ネットのニュースで、映っていましたよ。
     みんな体調もいいみたいで、私は安心しました。
    こうゆう時だからこそ、ぶれることなく一点集中して良い成績が残せるよう がんばってください。

  4. ちひろ より:

    相撲列車、初めて見ました。

    200人近い力士が移動するのですね。

    部屋ごとかと思っていたので、びっくり!

    でも、竜電がインタビューを受けていて、思わず正座で見てしまいました。

    こういうときだからこそ、気を抜かずいつもよりも集中し、怪我の無いように、千秋楽には良い結果が残せるように、頑張ってください。

    がんばれ、竜電!!

  5. アディーム より:

    名古屋場所が開催されると聞いて”ホッ”と一安心です。
    闘士のインタビューもナイス回答でした。同じ相撲取りとして同じように見られとても辛いでしょうが、それは高田川部屋皆さんの持ち前の明るさで吹き飛ばしてください!
    名古屋場所観に行きます。頑張れ 高田川部屋!

  6. 一瀬清美 より:

    竜電へ
    頑張ってください! ブログを見て、ちひろさんからの応援メッセージ! 嬉しいです! 立派に… 色々と辛い事ばかりですが、竜電を、遠くで、応援している人がいっぱいいます。 頑張ってください!

  7. ろくた より:

    現役時代、安芸乃島関の大ファンでした。
    (千田川親方時代に、一之江の部屋に
    見学に行って握手していただいたよき思い出があります
    その節はありがとうございました)

    今回の問題で、相撲がない夏になるのかもと
    がっかりしていましたが、条件付きとはいえ、まずは開催。
    粛然と、熱い勝負を見せてください。

    勝負の世界の周辺には黒い誘惑もつきものなのでしょうが
    汚れた金ではなく、清い土俵に誇りを賭けて挑んでほしい。
    みなさんが強い心を持つ、強い力士に育ってほしいと願っています。
    体に気をつけて、相撲取りとしてのまっすぐな気合いを見せてください。

    高田川親方も、どうぞ相撲界の明日を担う若者を
    まっすぐに伸ばしてくださいますように。
    遠く東京より、ご健闘をお祈りしています。

  8. とん太 より:

    大由志昨日で、16歳ですよねぇ。おめでとう。
    名古屋場所頑張って

  9. S.I より:

    (高田川部屋の力士諸君へ)

    私はあなた方の親方と世界は違うものの、ある意味、先代を受け継ぎ仕事をする者として、親方の『道』というものの考えに共感し微力ながら応援てきた者の一人です。

    名古屋場所は、このたびの不祥事によって辛く厳しい場所となりますが、本名古屋場所こそ親方の考える『相撲道』ここにありという意気込みを全員で知らしめる時ではなかろうかと思っています。

    『温故知新』、伝統も知らず新しいものは生まれません。
    どうか部屋一丸となって、それぞれの『道』を切り開いてください。