場所まであとわずか!

こんにちは(^○^)

勝武士ですm(__)m

だいぶ暑くなってきました(  ̄▽ ̄)

あとわずかで、大相撲5月場所が開催されます!( ̄∇ ̄*)ゞ

高田川部屋の力士達も日々稽古に励んでおります(^-^)v


さて(^^)

自分はこの前の4月中は巡業に出ていた訳ですが(^ー^)

皆様、初切をご存知でしょうか?ヽ(・∀・)ノ

初切とは相撲の決まり手や禁じ手を分かりやすく
おもしろおかしく表現するものなのですが(^_^)

この度、春巡業からデビューする事になりました(*^^*)

こちらの方も応援よろしくお願いいたしますm(__)m



初切は関取衆と同じく大銀杏を結って行います(^-^)v

写真はこの前の巡業中のものです(  ̄▽ ̄)

はい!( ̄ー ̄)


では本場所、気合い入れていきます( ̄∇ ̄*)ゞ

ではまた、場所中のブログでお会いしましょう\(^_^)/

勝武士でした(^ー^)

1399518340491

コメント / トラックバック2件

  1. とん太 より:

    勝武士[かつぶし]元気してますか?巡業のとき写真一緒に
    ありがとう。
    スマホの待ち受けになってます。
    約束をした勝ち越しがんばれよ。

  2. かっちゃん より:

    勝武士さん、藤沢場所での初切デビューを見ました。デジカメで撮影しました。最初まちがって違う名前で呼ばれたので驚きましたが、登場前の緊張をほどくために入念に準備体操していましたね。取り組みは小気味いい動きで勝武士さんらしくよかったです。このまえの超会議場所もみましたよ。(やや短いバージョンでしたね)
    土俵度胸が養われるおもうので、夏場所の活躍を期待しています。

コメントをどうぞ