どうも!白鷹山です。

こんにちは、白鷹山です!


最近、本屋でもたまに見かけるのですが、
ネットノベルが流行ってきてますね。

誰でも無料で、読めるし書けるという
大型の小説投稿サイト等も有るようですし、
小説の在り方がどんどん進化しているように感じました。

なかには、ネットに投稿していただけの作品が、
本になり、漫画になり、アニメにまでなることもあるようですし、
とても夢のある話だと思います。


僕も、夢を掴めるように日々進化していかなければ、
と思わされました。


以上、白鷹山でした。

コメント / トラックバック4件

  1. 二村 明 より:

    男の夢を、確実にもぎとってください。
    親方の教えに従い、日々精進してください。
    がんばってください。
    応援しております。

  2. 白鷹山ファン より:

     力士の活躍できる期間は短いです。若の里関や旭天鵬関は特例で大部分の力士は30歳前後で力が衰えはじめます。地力のある力士でも32歳前後で引退するのが普通です。
     新十両が20歳としても、10年活躍できれば良い方です。25歳くらいで関取になれば実働5年くらい、28歳なら、2~3年くらいです。10年以上下積み(幕下以下は給料なしということになっています)して、2~3年では割に合いません。横綱を目指すのであれば最低でも20歳の間には関取になりたいところです。
     進学していれば大学1年生、楽しい学生生活を犠牲にして中卒でこの世界に飛び込んだのだから、1日も早く関取になるために、出来ることは全てやり、力士に必要な技量を貪欲に吸収してください。この1年が勝負だと思って頑張ってください。また、膝への負担をかけないためには、突き押しでも、寄りでも攻める相撲に徹してください。応援しています。

  3. 同郷人 より:

    さすが義の武将上杉謙信公や伊達政宗ゆかりの、出羽置賜の教育者長谷川六郎山形県会議長のながれを、しっかりと心に築かれておられますね。 真面目な勉強家魂が読書欲をそそるんじゃないですか?
    取り組み相手を良く研究して 、本番では必ず勝ち続けてください。きっと文武両道に長けている貴君なら夢を叶えるでしょう。
    最後に、親方の出身地方で被災された関係者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。

  4. 小岩丸 より:

    ありがとうございました

    先日、上山の叔父の葬儀に、お花を頂きありがとうございました

    いつも叔父は、応援したおりました

    これからも、ガンガン勝ち越してください

    小岩で応援してるよ~~~~~

    ヨロシク

コメントをどうぞ