大相撲九月場所の番付発表

昨日、大相撲九月場所の番付が発表されました! 
高田川部屋の番付です。 (☆印は自己最高位)
【幕下】
東幕下17枚目
剛力山 ☆
東幕下27枚目
大雷童
東幕下31枚目
北皇 ☆
東幕下39枚目
竜電
【三段目】
東三段目7枚目
大昇鬼
東三段目16枚目
安芸乃川 ☆
西三段目16枚目
前乃富士 ☆
西三段目17枚目
前郡山
西三段目33枚目
大鷹山
東三段目46枚目
雷虎 ☆
東三段目52枚目
安芸乃山
西三段目63枚目
鶴乃湖
東三段目65枚目
前神風
西三段目70枚目
勝武士
東三段目84枚目
達 ☆
西三段目88枚目
大乗
【序二段】
東序二段2枚目
仁王山
東序二段27枚目
暁
東序二段36枚目
前大将 ☆
東序二段51枚目
恵比寿丸 ☆
東序二段62枚目
須磨ノ海
西序二段70枚目
松ヶ浜 ☆
西序二段71枚目
隼
東序二段75枚目
闘士
西序二段108枚目
前乃勝
【序ノ口】
東序ノ口2枚目
天海山
西序ノ口14枚目
大由志
西序ノ口24枚目
安芸乃竜

コメント / トラックバック5件

  1. とーちゃん より:

    皆!ケガしないでね!死ぬ寸前の稽古で、乗り越えろ!闘士頑張れ!

  2. わじまななお より:

    昨日は朝稽古を我々仲間4人で見学させていただき、おまけにちゃんこまでご馳走になりありがとうございました。

    親方の含蓄のある言葉は今でも頭に残っています。
    その1.稽古場は勝つところではなく、強くなるところだ。小手先で勝つような稽古をするな。
    その2.強くなるならないは、稽古の時間以外にどれだけ自分を鍛錬するかにかかっている。自分との戦いなんだ。しこ、鉄砲、筋トレをしろ。
    その3.立合いは、相手に恐怖を起こさせるものでなければならないんだ。グアッと一気にもっていくんだ。
    その4.落ちるときに手を着くな。頭からおちていくんだ。骨を折ってしまうぞ。

    稽古のなかでは、達君、勝武士さん、竜電さんが目につきましたね。
    達君は体が大きいのですがまだまだ基礎体力が足らないのでは思いました。ただ、突き、押しの威力はすごいですね。親方もだから鉄砲を一生懸命やれといい続けているのではないでしょうか。勝武士さんは強くなるように思います。とにかく稽古好きです。取り組みがない場所でも盛んに体を動かしていました。竜電さんは素質もバネもすごくいいものを持っているのですが、あごが上がる癖と腕が相手の体から離れる瞬間が多くありそこを相手にさされていましたので、そこが課題だと思いました。

    全体的に前(5月1日)見学したときよりレベルアップしたように見え、特に三段目の力士たちの実力は相当上がっているように見受けられました。近いうちに関取誕生の期待も高まってきました。北皇さんなんか相撲感が良さそうなので、すぐ十両にいけそうなきがするのですが。

    行司の木村和一郎様、今回もいろいろよくしていただきありがとうございました。含蓄のあることばをお聞きし、よく勉強されている様子が伺われました。若手の行司勝之助さんに「いろいろ勉強して力士の皆さんを学の面から引っ張っていくようにしなくてはならないんだぞ」というようなコメントをしているのを聞いて、人格者なんだという感想を持ちました。

    高田川の力士の皆さん稽古見学ありがとうございました。と共に、9月場所は是非全員勝ち越して千秋楽のパーティーでまたお会いしましょう。

    わじまななおより

  3. 夢瀬優一 より:

    達君は東三段目の84枚目にかなり番付を上げました。
    今場所も頑張って下さい。

  4. マゴシロおばちゃん より:

    りょうやくん!毎日練習に頑張っている事と思います。今日番付表が着きました。アリガトー♪9月場所もケガせず全力で頑張ってね。みんなで応援します!!

  5. とーちゃん より:

    皆さん今日はありがとう!本場所での、全員の活躍で親方に安心してもらおう!!死ぬ気で行け!