秋場所・九日目の取組結果

大相撲秋場所・九日目の取組結果です。

竜電   ○   5ー0☆
恵比寿丸 ●   2ー3 
湘南乃海 ○   3ー2
須磨ノ海 ○   4ー1☆勝ち越し
暁    ●   3ー2
鶴乃湖  ○   4ー1☆勝ち越し 
剛力山  ○   3ー2       
北皇   ○   2ー3
大神風  ●   3ー2
白鷹山  ●   3ー2 
安芸乃川 ●   3ー2 
達    ●   3ー2

九日目成績・6勝6敗
    通算成績・55勝49敗

十日目の取組です。

櫻    ー 貴西龍
大由志  ー 大瀬海
前大将  ー 滝口
大野城  ー 玄海鵬
勝武士  ー 富士ノ風
太熊   ー 朱鷺ノ若
大鷹山  ー 藤の花
前乃富士 ー 唐津海
大乗   ー 勇輝
大雷童  ー 天空海
安芸乃山 ー 琴太豪
達    ー 北播磨

コメント / トラックバック2件

  1. 二村 明 より:

    竜電さん、五連勝、おめでとうございます。
    よく頑張っていますね。
    須磨ノ海さん、鶴乃湖さん、勝ち越し、おめでとうございます。
    白鷹山さん、本日の負けは、残念です。
    気持ちを奮い立たせて、次は負けるな!
    先輩に続いて、頑張れ!
    応援しております。

  2. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さん、3連勝のあと2連敗ですが、攻めていての逆転負けなので、相撲の内容はそんなに悪くはないと思います。
     解説者は絶賛していたのですが、手を大きく伸ばしきる突っ張りがやや回転が遅く、ある程度体重のある相手には効果的に伝わっていないような気がします。相手にこらえられると自分自身の重心が高くなり、伸び上がるような突っ張りになってしまっています。
     錦木戦は重心が高いまま組んでそのままの状態で寄ったため、体を入れ替えられてしまいました。じっくりと引きつけてから、がぶるように寄れば勝てたと思います。栃の里戦も重心が高くなったところを突き落とされました。
     残り2番相手は相星になるので2つとも貪欲に取りにいってください。応援しています。

コメントをどうぞ