おつかれさまです

おつかれさんでございます_(._.)_

今日は金沢巡業に来ました。
僕が石川県出身なので特別に呼んで頂けました。

今日は報告があります。

来場所から十両にあがりまして四股名が達改め輝になります!
また皆さん応援宜しくお願いします_(._.)_

それと今日巡業地で応援してくださった皆様
ありがとうございました!

IMG_20141012_103912494

コメント / トラックバック5件

  1. ホウボウ より:

    今日大相撲金沢場所を観に行きました!
    先日地元ニュース番組のインタビューも見たのですが、今日の取り組みと合わせて、輝関の勝利へのひたむきさに心打たれました。
    かがやきは北陸新幹線と同じ名前ということで、地元の期待も大きいとは思いますが
    輝関ならそれを(プレッシャーではなく)ポジティブな力に変えていけると思いました!
    これからも応援しています!

  2. 樋口 弘喜 より:

    今日は、輝関に会えないかもしれないと思いながら会場へ行きました。
    偶然にも会うことが出来、記念写真も撮ることができました。
    ありがとうございました。
    また、勝武士さんの初切(しょっきり)、なかなかの熱演で良かったです。
    それにしても、輝関が高田川親方と七尾市長を表敬訪問された時には、多くのマスコミ取材を受けたり、NHKの金沢でテレビ生出演したりと、忙しい日々を送ってこられ、御苦労さまです。
    どうぞ、稽古も、気合も、十分に充実させ、福岡に乗り込んでください。
    活躍を期待しています。

  3. ファン より:

     輝関、十両昇進おめでとうございます。先場所の激闘の後、休む間もなく昇進の記者会見や挨拶回りそして金沢巡業と疲れていると思いますが、これも関取なら誰もが通る道です。番付発表まで約2週間、九州場所初日まで4週間と、そろそろ稽古に身を入れていかなくてはいけません。
     先場所は、プレッシャーの中、本当に頑張りました。幕下5枚目以内というのはある意味で、十両下位よりも勝ち越すのが難しいと言われる激戦区です。食うか食われるか一瞬の隙も見せられない勝負の連続、ここを一回でクリアしたのは本当に凄いことだと思います。運も味方につけましたね。十両との2度にわたる入れ替え戦、2戦目は6人目の枠を14日目にかつて付け人をつとめた若の里関が作ってくれ、それを見事にものにしたのは運命すら感じます。来場所は対戦するかもしれませんが勝利することで恩返ししてください。
     関取は総勢70名です。東正横綱・白鵬関がNO1、西十両14枚目・輝関はNO70です。白鵬関は29歳、まだまだ強いですが全盛期は過ぎたといわれています。輝関が入門したときの目標は白鵬関だったと記憶しています。強い白鵬関と対戦するつもりなら1年以内に対戦できる地位(NO16位)まで昇進しなければなりません。来場所も、まずは8勝ですが、十両優勝目指すくらいの意気込みがあって良いと思います。先場所の経験は大きいです。かなり地力が付いたと思います。怪我に気をつけて稽古に精進してください。

  4. きゃさりん より:

    名前のとおり、九州場所で輝けるといいですね。頑張ってください。

  5. 俊亮 より:

    輝関、ご昇進おめでとうございます!
    九月場所の、十両力士との二番は、
    見応えがありました。
    気迫が、伝わり、
    本当に感動しました。
    ありがとうございました!
    九州場所まで調整も大変かと思いますが
    頑張ってください。

    横浜で勝武士さんの、
    しよっきりを見ました。
    とても、上手で
    若々しく元気いっぱいで
    楽しかったです。
    巡業も大変かと思いますが
    みんなが待っています。
    頑張ってください。