どうも、白鷹山です。

どうも、白鷹山です。


今日は、鶴乃湖さんの誕生日でした。


灯りを消して、皆んなで誕生日を祝うのは、良いものですね。
鶴乃湖さんもきっと喜んでくれたと思います!


僕もケーキを分けてもらい、美味しくいただきました!
ごっつぁんです。


それでは、この辺で。白鷹山でした。

IMG_0058

コメント / トラックバック3件

  1. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さん、1学年上の達さん改め輝関が、ついに十両に昇進しました。次はあなたの番ですよ。
     先場所は初日から3連勝と優勝するのではと期待しましたが、何とか4勝3敗と1点の勝ち越し、本当にハラハラしました。しかし、これで4場所連続の勝ち越し、番付も少しずつですが着実に上がってきて来場所は22枚目前後に躍進です。相撲内容ですが、やや腰高に感じるのですが気のせいでしょうか。あなたの場合、膝に怪我を抱えているので、なるべく守りの相撲は避けたいところですが、先場所は多かったように思います。日本相撲協会の公式プロフィールでは184cm、163kgとなっていましたが、体重の増加が膝の負担にならなければと心配しています。
     来場所は、いよいよ20枚目、そして15枚目以内を狙える位置での相撲となります。予想番付を見ると周囲は実力者揃いです。4勝づつで良いのであと3場所は勝ち越しを続けてください。高田川部屋は、大雷童さん、安芸乃川さん、安芸乃山さん、そして復活を果たした竜電さん、大器・湘南乃海さんと十両を目指すライバルに恵まれています。切磋琢磨して輝関に続いてください。期待しています。

  2. 同郷人 より:

    発見いたしました! 貴君のニックネーム(お部屋の大雷童さんの真ん中の字と竜電さんの下の字を合体した歴史上の力士名)
    です。

    ほだげんど、平成の怪物 (モンゴルの逸材)にこれから挑戦しなければいけない日本人力士(置賜の怪童)としては、貴君の握力と家族の愛、仲間の絆にたよりたいと思うのです。

    感性が人一番豊かな貴君なら、そのために何をどうするのかわたくしらには、はかり知れない専門的で有効な稽古をつけていただきながら血の滲むような努力をおつみになっているんでしょうね。

  3. 二村 明 より:

    鶴乃湖さん、お誕生日、おめでとうございます。
    これからも、頑張ってください。
    ただし、応援している方としては、
    出世してもらうことが、一番の喜びです。
    白鷹山さんも、輝関のように、早く、十両に
    出世してください。
    怪我には気をつけながらも、
    ガンガン稽古に精進してください。
    頑張ってください。
    応援しております。

コメントをどうぞ