九州場所・六日目の取組結果

大相撲九州場所・六日目の取組結果です。

竜電   ○   3ー0
勝武士  ○   2ー1
大乗   ○   3ー0
太熊   ●   1ー2
剛力山  ●   2ー1
前乃富士 ●   1ー2
安芸乃川 ○   2ー1
安芸乃山 ●   2ー1
大雷童  ●   1ー2
輝    ●   4ー2

六日目成績・4勝6敗
    通算成績・39勝33敗

七日目の取組です。

櫻    ー 佐田の勇
前大将  ー 伊那の富士
竜電   ー 佐田輝
湘南乃海 ー 駒司
暁    ー 樹龍
須磨ノ海 ー 栃春日
鶴乃湖  ー 勇輝
前乃富士 ー 野上
北皇   ー 善富士
輝    ー 東龍

コメント / トラックバック1件

  1. ファン より:

     輝関、昨日は残念でしたが、十両は自分より体重の重い力士が多いです。今後も同じようなタイプの力士との対戦が続きます。当然、手先だけの突っ張りだけでは通用せず、体重を前にかけた重い突き押しが必要になってくるのですが、相手はこらえきれずに引くケースが増えてきます。ここでついて行ければ、圧勝、足がついて行けなければ負けてしまします。横綱白鵬でも、昨日ははたき込みで負けてしまいました。足が揃ってしまえば、いなしを食う可能性が高くなりますが、これは日々の稽古や勝負で改善していくしかありません。負けることを恐れず、前に攻める相撲を貫いてください。結果はついてくるはずです。
     安芸乃川さん、相変わらず、投げが強いですね。上手を引けば、ウルフスペシャルを彷彿するくらいの切れ味ですね。前に出る圧力で先手を取ってから、この形に持ち込めばかなりの勝率が期待できます。今場所は5勝以上で15枚目以内を目指してください。
     安芸乃山さん、昨日は残念でした。勝った2番は本当に良い相撲でした。あなたの突き押しは重いので相手はかなり堪えます。突き合いをしつこく続けていけば、引いてくるケースが増えます。そうなれば圧勝、逆は完敗です。少しでも引こうとする気持ちがあれば相手を呼び込んでしまい、体重が逆の作用をしてしまいます。将来を考えて、引きを封印し、突き押しを磨いてください。あなたも5勝以上で15枚目以内を目指してください。応援しています。

コメントをどうぞ