こんばんは、白鷹山です。

こんばんは、白鷹山です。

今場所は3勝4敗と負け越してしまい、
色々と考えさせられる場所となりました。

自分の弱点、これからの相撲等、
来場所までに更に完成させられる様に精進して行きます!

以上、白鷹山でした。

IMG_0308

コメント / トラックバック6件

  1. 同郷人 より:

    七場所ぶりの負け越しでしたが、大善戦でしたよ!

    千代嵐さんとの一番は、親方の目前での戦いで緊張されたのでしょうが、毫頂山との取り組みと同じように下から潜り込まれて力負けされたんですね。

    今後、自分より背が低くとも、足腰のしっかりしている力士にどう対策をとっていったらよいのか、最善のイメージトレーニングを練りに練って、親方や出来れば浅香山親方に右上手の有効な技などのお教えをこうてみられたらいかがでしょうか?

  2. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さん、悔しかったでしょう。あと1勝だったんですけど、遠かったですね。惜しい相撲があっただけ尚更です。
     来場所の幕下15枚目以内には、川端、安彦、高木、正代の学生相撲1年目組、同じく学生出身の入江、石浦が集結、元十両の旭大星、出羽疾風、千代嵐、実力者の錦木、豪頂山、大和富士、ライバル明生、そして復活した竜電さんと今までないくらいの激戦になるはずです。
     あなたは、残念ながらおそらく15枚目以下(16枚目くらいか)で、全勝しても即十両とはならないので、2場所掛けての十両取りとなるわけですが、自分が負けた相撲の映像をしっかり見て、敗因を分析してみてください。
     今は、恵まれた体力と、類い希な運動神経で相撲を取っています。それで勝てるので良いかと思ってしまいますが、上に行けば行くほど相手は勝つために相手の相撲を分析してきます。あなたの場合、腰高と突っ張りのモーションの大きさにあります。突っ張りは非常に重く、威力十分ですが、モーションが大きいため接近されやすく、そのときに上突っ張りになり、同時に腰が高くなり威力が半減しています。元々重い突っ張りなので、引き手を速くし、確実にヒットさせた方が相手は嫌がるのかと感じます。また、上手の取り方、取る位置等研究することは山ほどあります。素質十分なあなたが、理詰めの相撲を取れば、一気に行けます。しっかりと稽古し、輝関に続いて、竜電さんとともに、十両昇進を目指してください。

  3. 英さん。 より:

    白鷹山さん!

    全取組、見ましたよ。
    「慎重さ」と「大胆さ」のバランス。
    それに尽きる気がします。
    ケガを恐れず、突っ走ってください。
    「大胆さ」優先で。
    素人目ですが・・・・・

    町内会のオッサンより。

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、残念でした。
    しかし、これで、今年の課題も、目標も決まりました。
    毎日毎日の稽古に精進してください。
    頑張ってください。
    怪我に気をつけてください。
    応援しております。

  5. 沼沢久夫 より:

    今場所も良く頑張りましたね。
    私は白鷹町浅立出身です。
    かげながら一生懸命応援しております。

    勤務地は墨田区緑3丁目です。お相撲さんには縁があります。

    来場所も期待しております。頑張ってくださいね。

    鮎貝のおばあちゃんも良く存じ上げております。

  6. kobayashi より:

    白鷹山関お疲れさまでした。山形から応援しております!

コメントをどうぞ