湘南乃海です(^^)

こんにちは!
湘南乃海です!

今場所の成績は2勝3敗です(ーー;)

悪い成績です(ーー;)

けどまだ、負け越したわけではないので
気合いを入れて頑張ります!

僕と同じ成績で、いつもお世話になってる勝武士さんです!
今日勝って良かったですねー(≧∇≦)
一緒に勝ち越しましょう

image1

コメント / トラックバック6件

  1. ファン より:

     湘南乃海さん、まだ相撲歴1年、過度な期待を掛けすぎたかもしれませんね。今は自分の相撲をきちんと確立する時期です。目先の勝ち負けより、将来につながる相撲を取ることが大事です。まずは立ち合い、受けるのではなく、自分から攻める相撲を取らなくては上にはいけません。
     1年先輩の貴公俊、貴源治のツインズも2度の負け越しを経て、今では幕下で勝ち越しを狙えるほどの実力を身につけました。立ち合いからの相撲の流れは相撲未経験者には見えません。切磋琢磨の努力がここ1年の成長につながっていると思います。
     あなたも、今場所の勝ち越しを目指すのは当然ですが、立ち合いの当たり、突き押し、寄りと毎日の稽古で自分の型を完成させてください。
     明日の相手、出羽大亀は193CM、160kgとあなた以上の体型を誇る22歳です。しかし、最高位は三段目82枚目と弱点の多い力士です。攻撃相撲できっちりとタイに持ち込んでください。期待しています。

  2. 三上 より:

    お疲れ様です。
    明日は、湘南乃海桃太郎くんより大きな人との取り組みですか?

    相手の動きをよくみて下から攻めたら道は開ける迫力の真っ向勝負で、お客様を喜ばしてファンを増やそう将来の為に(笑)プロやから!!声援が、増えたら自分の財産(力の源元)やで!
    健闘を祈ってます。
    (*^o^)/\(^-^*)

  3. 三上 より:

    お誕生日おめでとうございます。

  4. 三上 より:

    何回もごめんなさい
    毎日一生懸命稽古に励んでおられる事と信じます。

    私の知る力士さんで、身体の大きな力士の方下半身の膝を壊して引退されている方多いです。
    湘南乃海桃太郎さんも身体が大きいから心配です。
    下半身の特に膝を守る為にもトレーニングに励んで下さいね!

    プールなど足に負担を掛けずにトレーニングなどの工夫をしながらでも毎日怪我をしにくい体質ずくりをして下さいね!

    これからも応援して行くので頑張って下さいね!

  5. 我孫子のじいさん より:

    おめでとうございます!ハラハラ、ドキドキの場所でしたが勝ち越して良かったです。今日は、旨い酒が飲めそうです。お疲れ様でした。

  6. ファンより より:

    先日、大磯のおじいちゃんとあいさつしました。ほとんど会話はありませんでしたが、君に対する気持ちを強く感じました。喜びと期待でしょうか。
    今回は第1回の正念場ですが、まだ入り口にしかありません。先は長いようで短いものです。後悔しないように頑張ろう。