こんばんは、白鷹山です。

5勝2敗です。今場所は、初めて4連勝でスタートを切りました。
優勝して関取に上がるつもりで臨んだ今場所だったのですが、
残念ながら優勝は出来ず千秋楽を迎えてしまいました。


ですが、気持ちを切り替えて名古屋場所で
また関取の壁に挑みたいと思います。

以上、白鷹山でした。

IMG_0026

IMG_0027

コメント / トラックバック6件

  1. わじまななお より:

    本日パーティーでのあなたの、照ノ富士何するものぞ、発言は耳に小気味良かったですよ。テニスで言うなら錦織。いつまでもフェデラーファンでは、フェデラーは越えられない。ファンは、自分の夢を選手に託すもの。大言壮語大いに結構。頑張って頂戴!!

  2. 白鷹山ファン より:

     5番相撲の相手、高木とは取り直しを含めて3番取っており、先場所は2度の物言いが付く接戦だっただけに、優勝のための最大の試練だと思っていましたが、立ち合いから圧倒されてしまいましたね。しかし、他の6番は、敗れた琴太豪戦を含めて自分の相撲を取りきっていたと思います。
     来場所は8枚目前後、勿論全勝で新十両となるわけですが、今場所上がれなかった正代、安彦、陥落の大翔丸(川端)の学生相撲出身者、旭大星、琴恵光、出羽疾風、土佐豊の実力者、そしてライバルの明生と、ハイレベルの戦いになります。ここを勝ち抜くには、相当の地力が必要です。
     高田川部屋は上昇気流の中にいます。十両上位の輝関、そして共に6勝1敗で、15枚目以内に入ってくる竜電さん、安芸乃川さんと稽古相手に恵まれています。勝ち越しを続ければ年内には上がれます。しっかりと稽古して、更にレベルアップをして、来場所に臨んでください。

  3. 同郷人 より:

    本当に紙一重です。

    高木にさえ勝っていれば~
    高田川部屋全力士が大声ではしゃいでハシャイデ一晩中おお賑わいで親方を胴上げしたい気分になっていたこと請け合いです!

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、まずは、勝ち越しおめでとうございます。
    次の名古屋場所に向けて、より一層の稽古に励んでください。
    がんばってください。
    高田川部屋のみなさん、輝 関を筆頭に、
    切磋琢磨して、競いあって、
    強くなってください。
    応援しております。

  5. だんじり野郎 より:

    高田川部屋様の皆さま方お疲れ様でございますm(_ _)m名古屋まで余り間隔は空いておりませんが、体のケアを、また場所後のお休みを満喫して下さいませ。とにかくお疲れ様です。

  6. 千波 より:

    五月場所、お疲れ様でした!
    攻防のある熱い取り組みをたくさん見せて頂き、
    ありがとうございましたm(_ _)m

    学生相撲出身者や大型外国出身力士ばかり増えたら、
    なんだか相撲がつまらなくなりそうです・・・
    (もちろんそういう方達も稽古・努力で出世してきたのでしょうから、
    否定するつもりはありませんが)
    以前、白鷹山さんのお母様が、出世披露で蹲踞の姿勢を保てず
    ぐらつく子もいる中、立派な蹲踞を披露した白鷹山さんと大野城さんのことを
    コメントされていましたが、そういう心構えで入門してきた方達に
    ぜひ出世して欲しいと願っています。

コメントをどうぞ