九月場所、十四日目の取組結果

十四日目の取組結果です。

櫻    ⚫ 3-4★負け越し
大由志  ⚪ 5-2☆
前大将  ⚪ 4-3☆勝ち越し
勝武士  ⚫ 5-2☆
恵比寿丸 ⚫ 2-5★
大乗   ⚫ 2-5★
剛力山  ⚪ 3-4★
大鷹山  ⚪ 4-3☆勝ち越し
安芸乃山 ⚪ 4-3☆勝ち越し
安芸乃川 ⚪ 5-2☆
竜電   ⚪ 5-2☆
大雷童  ⚫ 3-4★負け越し
輝    ⚪ 9-5☆

十四日目成績・8勝5敗
  通算成績・76勝85敗

千秋楽の取組です。

暁    - 濱春日
大野城  - 羅王
大神風  - 水戸豊
輝    - 阿武咲

コメント / トラックバック6件

  1. june より:

    照関、9勝目おめでとうございます!
    好調の相手にも怯まず、自分の相撲で勝ちました!立ち合い、そして下からの攻めが良かったです。
    明日も、勢いに乗っている難敵、立ち合いが勝負を決めるでしょう。
    千秋楽、気持ちを全開にして、真っ向勝負だ!
    輝関、頑張れ!

  2. 中部のもん より:

    大野城  - 羅王

    もう一番勝っとくと、新幕下確実です。
    4-3だと幕下60枚目か三段目筆頭という際どいところになっちゃいます。

    輝    - 阿武咲

    10-5になれば、新入幕も見えてきます!

    ともに大事な千秋楽になります!
    意識しなくては上に上がれません!
    頑張ってください!!

  3. 達ファン2 より:

     明日は、天敵・阿武咲、過去2戦2敗。輝関が唯一敗れている年下(同学年も含めて)の相手です。身長が低く(176cm)重心も低いので、重心の高い
    輝関は互角の当たりをしても、下から攻め上げられて完敗するというのが過去の流れです。
     敗戦から学び、相手の弱点を攻めることを研究して10勝目をゲットできるよう、祈っています。

  4. だんじり野郎 より:

    輝関、今日の一番は勝ちにこだわって、10番もぎ取って下さいませm(__)m目一杯頑張ってくださいね。期待をしております。

  5. 輝関へ

    10勝おめでとうございます。

    今日の相手がなんと阿武咲とは。この先もライバルとしてしのぎを削る仲になっていくはずですから、ここで叩いておくことは重要だったでしょう。貴殿のもう一人のライバルになるべき御嶽海も好成績でした。

    次の時代を担っていくためには、苦手力士を作らないことと、この形になったら誰にも負けないという型を完成させていくことではないでしょうか。わたしが敬愛してやまない輪島は、天才的な左下手投げという圧倒的な型がありました。投げは上手が有利なんて雑音は彼には耳障りだったに違いない。

    どうか自分はこの型になったら負けないという絶対の型を確立していってください。
    ずっと見守っていますよ。

  6. 達ファン2 より:

     輝関、10勝おめでとうございます。今日の一番も、しっかりと踏み込み、ライバル阿武咲の突進を止め小手投げからの突き落としと、良い相撲だったと思います。本来なら新入幕となっておかしくない成績ですが、陥落力士が少ないため、筆頭もしくは2枚目に据え置かれる可能性が高いようです。
     しかし、今場所は、いなし等の引き技を1番も食わなかったので、確実に下半身の強化が進んでいると感じました。十両の上位力士との対戦でも互角以上の相撲が取れており、来場所こそは圧倒的な成績で文句なしの入幕を決めてくれるものと期待しています。
     心身の疲れを癒やし、来場所に向けて精進してください。

コメントをどうぞ