湘南乃海です

こんにちは!

今場所は負け越してしまいました!
じぶんは、三段目の力がないということを
しっかりと受け止めて稽古をしていきたいと思います。

この前チャリを買いました!
自分の地元を表すようなチャリです!
あと、このチャリは、自分の同級生の店で
買ったものです!
自分は結構気に入っています!

image

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

     湘南乃海さん、初めて三段目に昇進してから6場所になりますね。それ以降は2場所の勝ち越しと4場所の負け越しと一進一退です。最近の取組みの映像がないのでわかりませんが、小兵力士にも、寄り切り、押し出しで負けているのが気に掛かります。
     最初は怖いもの知らずで、基本を度外視した思い切りの良い相撲でしたが、やはり基本をしっかり反復して、突き押し、寄り切りを中心とした本格派の力士を目指してください。体は人が羨む程立派なので、あとは人並み以上の稽古を日々続けていけば、必ず殻を破り、一気にブレイクできると信じています。前向きに稽古に取組み、一歩ずつ前進してください。応援しています。

  2. 小ちゃん より:

    幕下以下の方の相撲を拝見出来ない環境なので、コメントするのを遠慮していたのですが、これからは積極的に声を上げるようにします。
    湘南乃海さん、体重、身長を見れば、横綱とあまり変わらない体躯です。
    相撲は、年齢も、身長も、体重も関係のない無差別級。その中で、若さと恵まれた体躯を持ったものは、大きなアドバンテージだと思います。持たざる者は、幕内で活躍するために沢山の工夫と努力をして、勝機を呼び込む相撲の稽古と研究をしています。
    でも、身体に恵まれているからと言って、簡単に勝てないのが相撲です。負けた相撲から、自分の足りない部分をしっかり見極めて、意味のある稽古を沢山積んで下さいね。
    きっと強くなれますよ。そして、お友達から自転車を買ったみたいに、強くなって沢山の恩返しが出来る力士になって下さいね。