輝です

先場所はおかげさまで10勝5敗の成績で終える事が出来ました。
応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
さて今日は秋巡業の5日目静岡県浜松にきてます、

巡業にでていると自分が今日本のどこにいるのか
わからなくなる事が多々あります
それ位移動し続けるので皆大変ではありますが
多くの関取と相撲も取れるのでいい経験にもなります
またこの巡業で力をつけて来場所も頑張ります!

image1

image2

コメント / トラックバック5件

  1. 達ファン2 より:

     先場所は、10勝5敗と目標の2桁勝利を達成、変化技での敗北0と本当に成長を実感しました。本来なら新入幕でもおかしくない星ですが、残念ながら筆頭か2枚目に留まるようですね。
     巡業では、尾車親方に御嶽海と阿武咲とともに指名された幕内での稽古は、本当に良い経験だと思います。この2人とは生涯のライバルになると思います。その意味で千秋楽で阿武咲に雪辱したのは大きいと思います。彼は年下ながら押し相撲の完成度は高く、重心が低いので重心が高い輝関にとって、天敵になる可能性があります。懐の深さを生かした勝ちパターンを増やして欲しいと思います。
     来場所こそは、文句なしでの入幕を決め、数場所後、白鵬が現役の間に対戦できるよう期待しています。

  2. june より:

    改めまして、秋場所の2桁勝利おめでとうございました。表情にも相撲にも気迫が溢れ、いい内容の相撲が多かったです。本来なら幕内昇進してもおかしくない成績でしたが、来場所も気持ちを切らさず、今度こそ駆け上がって下さい!
    そして、秋巡業お疲れ様です。夏巡業では、若関の隣に明け荷を広げてましたが、今回はどうされてますか?勝武士さん、元気そうですね(笑)。輝関のお顔も拝見したかったです。
    ニュースでも、豪栄道関や玉鷲関と稽古なさったと報道がありました。尾車親方がおっしゃるように、遠慮せず幕内力士に挑戦し、また、輝関と共に次代を盛り上げる御嶽海関、阿武咲関、正代関ら同世代との稽古にも励んで下さいね。
    移動を始め、大変なことも多いと思いますが、怪我をせず、風邪にも注意して、最後まで頑張って!そして、金沢には胸を張って凱旋して下さい♪みんなで待ってます。ご家族やご友人にも再会出来るといいですね。

  3. 小ちゃん より:

    輝関、秋巡業お疲れ様です。夏に続き、今回も長い旅ですね。じっくり地方を味わう余裕もないと思いますが、待っている沢山のお客様のためにも、しっかり体調管理をして、頑張って下さいね。
    ニュースやtwitterなどでも、輝関の稽古の様子を拝見し、幕内力士に果敢に挑む姿を頼もしく感じています。立ち合いをより磨くこと、膝をしっかり曲げて重心を低くすることなど、秋場所での課題を巡業で改善していけたらいいなと思います。
    秋場所は良い成績でしたので、金沢巡業は夏以上に盛り上がるでしょうね。郷土力士ということで忙しい1日になると思いますが、楽しみに待っていますので、よろしくお願いしますね(^o^)/!

  4. 小ちゃん より:

    輝関、金沢巡業お疲れ様でした!ご家族に会ったり、地元の美味しいもの召し上がれましたか?
    テレビでも、握手会の様子、豪栄道関とのぶつかり稽古、インタビューなど長い時間取り上げられていました(^O^)。握手したファンの方が、大きくて優しかったと感激しておられました。
    明日の北國新聞も楽しみです(^o^)/。残りの巡業でも、お身体に気をつけて、幕内力士に沢山稽古つけてもらって下さい。頑張れ〜!

  5. 小ちゃん より:

    輝関、今日の北國新聞に豪栄道関とぶつかり稽古する様子が、大きな写真が載っていましたよ♪遠藤関と面白いやり取りもあったみたいですね(笑)。
    ご自身でもおっしゃっていましたが、幕内昇進を決めて、同郷対決の実現を!
    そのためにも、日馬富士関からアドバイスがあったように(前回巡業で白鵬関からアドバイスがあったように)、膝をしっかり曲げて低い攻守が出来るようになって欲しいです。脚が長く、身体も大きい輝関にとっては、厳しい課題だと思いますが、とても重要なことだと思っています。