こんにちは、白鷹山です。


今日で巡業もちょうど7日目を迎えます。
巡業では、毎日の稽古が他の部屋の力士との申し合いになり、
とても良い刺激になります。
中にはやり難い相手もいますが、
負けたく無いと思える相手もいたりとても新鮮です。

残りの巡業もしっかり頑張っていきたいと思います。



白鷹山でした。

IMG_0227

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、巡業お疲れ様です。
    眼鏡掛けてニッコリ笑うと、とても柔和で優しそう…土俵の上とは別人ですね(笑)。手にお持ちのソレ、何でしょうか?
    巡業はバス移動や毎日寝る環境が変わったりと大変ですが、関取衆も一緒ですし色々な刺激になりますね。白鷹山さんも関取まであと一歩だと思っておりますので、頑張って下さい。
    輝関のご当所(金沢)にいらっしゃいましたら、是非、街に繰り出して下さい。ちょうど新米の美味しい時期ですよ♪

  2. 白鷹山ファン より:

     日本相撲協会のプロフィールでは、185cm175.5kg、堂々たる体格ですね。やや体重が増えすぎのような気がしますが、膝のサポーターが取れたところを見るとそれほど心配しなくても良いようですね。
     来場所は自己最高位に迫る一桁に復帰、本人は全勝で一気に十両入りを狙っていると思いますが、ここでは一歩一歩実力をつけることが大切です。次は5枚目以内、あとは番付運もありますが、勝ち越しを続ければ、数場所で関取です。できれば20歳で迎える3月場所までに上がって欲しいと願っています。
     取り口も徐々に厳しさを増していますが、どうしても四つに組んだとき、不利な体勢になることが多いようです。不利な体勢から強引に出ていったときは勝率が下がっています。押っつけ等で自分有利に持って行ければと思います。巡業では、関取やライバルとの申し合いで刺激を受けているとのこと、攻撃相撲に更に磨きを掛けて、活躍できるよう祈っています。

  3. 二村 明 より:

    白鷹山さん、巡業、お疲れ様です。
    ライバルに負けるな!
    頑張れ!
    応援しております。

  4. 英さん。 より:

    先場所は、3敗のあと盛り返しての勝ち越し。
    お見事でした。
    素人目ですが、大胆さと繊細さの狭間で悩んでいるようにも見えます。
    じっくりと地力をつけて頑張ってください。

    鮎貝八幡宮のお祭りも終わりました。
    来場所は、さらに嬉しい話題を期待していますよ。

  5. くみうす より:

    白鷹山さん、笑顔もいい~。
    先場所の取組時の声援、大きく多くなりましたね。
    来場所も応援いきますよ!ファイト高田川部屋!

コメントをどうぞ