冬巡業!

こんにちは!( ̄∇ ̄*)ゞ

勝武士ですm(__)m

九州場所も無事勝ち越して終える事ができました!

応援ありがとうございました!( ̄∇ ̄*)ゞ

只今冬巡業に参加しております\(^^)/

今日は鹿児島県の霧島市で巡業がありました!( ・∇・)

明日は熊本県の八代市で巡業があります(^-^)v

明日も頑張ります(^^)/

勝武士でした(^o^)

霧島市の皆様今日はありがとうございました!

1449552840075

コメント / トラックバック2件

  1. 小ちゃん より:

    勝武士さん、九州場所お疲れ様でした。
    5勝2敗での勝ち越し、おめでとうございます♪勢いに乗って、来年は幕下まで一気に駆け上がりましょう!

    冬巡業、お疲れ様です。お元気そうですが、連日のバス移動で、ふくらはぎや腰は痛くなりませんか?
    普段とは違う相手と稽古して、沢山刺激を受けていると思います。お休みが少なくて気の毒ですが、残りの巡業、頑張ってください(^^)/。

  2. 樋口 弘喜 より:

    相変わらず、コメントをする人少なく、少し悲しむ。
    昔から、土地それぞれに名物あり。
    浜松の(うなぎ)とか、岡山の(桃)とか。
    もちろん(ぶどう)と言えば甲州は山梨県、甲府の葡萄なんか美味しいよ。
    と、勝武士さんも竜電さんも自慢されていたと思います。
    所がどっこい。
    最近の葡萄農家の人に聞いて見て下さい。
    輝関が詳しいと思いますが、県の農業試験場と、葡萄生産農家がタッグを組み、20年くらいの年月をかけ(ルビーロマン)という新品種を数年前から、市場にだしています。
    今年の初せりでは、ご祝儀相場もあったでしょう、化粧箱にいれられた一房のお値段、なんと100万円。
    石川県の(ルビーロマン)の認定を取るのが難しい。
    糖度はもちろん、香や粒の形、一房からくる全体のバランス。
    1粒あたりの大きさ。
    もちろん1房に100粒もないので、1粒というか一個のぶどうが
    数万円の世界です。

    続く