恵比寿丸です

今場所は勝ち越せて良かったです。(゜∀゜)
今年は勝ち越しと負け越しが五分五分なので
来年は勝ち越しを多くして行きたいと思います。\( ˙▿︎˙ )/
今日は千葉県にある柏さくら幼稚園の
餅つきに行ってきました。(・∀・)
園児達と餅ついたり、
相撲を取ったりしてとても楽しかったです。(´∀`*)

IMG_5033

IMG_5039 IMG_5109

コメント / トラックバック3件

  1. 小ちゃん より:

    恵比寿丸さん、九州場所お疲れ様でした。
    6勝1敗で、勝ち越しおめでとうございます。来場所は、まずは三段目定着目指して、頑張って欲しいです(^^)/。
    外でお相撲、寒くなかったですか?幼稚園児も力士が沢山来てくれて喜んだでしょうね(^-^)。私も一度は、力士がついたお餅を食べてみたいです(^_-)。

  2. june より:

    恵比寿丸さん、勝ち越しおめでとうございました♪
    幼稚園訪問、楽しそうですね(^^)。
    こうした活動もお相撲さんならでは、とても大事なお仕事だと思います。力士は、私達にとっては、優しくて力持ち、そして、縁起の良い特別な存在です。
    中には、今回のことで、将来力士を目指してくれる子も出てくるでしょうからね♪

  3. 樋口 弘喜 より:

    何を書こうかと、いろいろ悩みましたが、若い人たちも目を通してもらえるよう、私の出会った有名人、にしました。
    今回はその予告編です。
    巨人からヤンキースに行った松井秀喜さんにまつわる話。
    若い時、手紙を出し、1対1で1時間くらい話をしてくださったドクター中松こと中松義郎氏
    この人はすごい人で、「ニュウズウィーク」紙は「世界12傑に唯一日本人として選び(その価値、1時間1万ドル)日本円に換算すれば約1億2千3百万円。
    たぶん私の計算は合っていると思います。
    「フロッピーデスク」「灯油ポンプ」「デジタル時計」などを発明した人でもあります。
    そのほか、群衆の中でみた昭和天皇や現在の皇太子殿下、イギリスのサッチャー首相などを書きたいと思います。
    社会の勉強だと思って読んで下されば嬉しいです。

    続く