初場所 二日目の取組結果

初場所 二日目の取組結果です。
-----
櫻    ⚫ 0-1
大由志  ⚫ 0-1
湘南乃海 ⚪ 1-0
恵比寿丸 ⚪ 1―0
勝武士  ⚪ 1-1
剛力山  ⚪ 1-0
大野城  ⚫ 0-1
鶴乃湖  ⚫ 0-1
須磨ノ海 ⚪ 1-0
大神風  ⚫ 0-1
安芸乃山 ⚪ 1-0
大雷童  ⚪ 1-0
安芸乃川 ⚫ 0-1
輝    ⚫ 0-2

二日目成績・7勝7敗
 通算成績・11勝11敗
-----
三日目の取組です。

大由志 - 熊 王
前乃富士- 謙 信
恵比寿丸- 井 上
須磨ノ海- 常陸号
安芸乃山- 十勝海
安芸乃川- 照 強
輝   - 誉富士

コメント / トラックバック7件

  1. 応援団 より:

     輝関、これからですよ。2日とも、相手に攻め込まれています。あまり勝敗を気にせず、思い切った相撲を取って欲しいです。
     今日は自己最高位の恵比寿丸さん、湘南乃海さんが揃って今年の初白星を挙げ、おめでとうございました。
     恵比寿丸さんの明日の相手・井上は昨年3月場所初土俵の16歳、あっという間に1学年上の出世頭・湘南乃海さんを抜いていった逸材ですが、負けるわけにはいきません。
     湘南乃海さんは埼玉栄高校のギュラーだった光内との対戦が有力です。この年は、佐藤、琴名和、1学年下の琴鎌谷ら層が厚く、3年連続わんぱく横綱・山本がメンバー漏れする程でした。もっとも、湘南乃海さんは山本に勝っています。佐藤よりは数段落ちますので、勝機は十分だと思います。
     高田川部屋は先場所、大勝ちしました。今場所も番付が上がったことを考えれば、11勝11敗は悪くないと思います。明日からの相撲、全員勝ち越しの目標を達成できるよう祈っています。

  2. 小ちゃん より:

    輝関、2日目お疲れ様です。
    新入幕ですから、注目もされてますし、気負いや勝ちたい気持ちがあると思います。
    ですが、私は、新入幕は何も考えず、当たって砕ければ良いと思います。勝てば嬉しいですが、勝たなくてもいいんです。
    この2日間の輝関の相撲には、勢いがありません。そして、相撲が小さいです。
    負けて当然!だけど、思い切ってやる!それだけでいいと思うのです。
    今朝の北國新聞には、初日の写真と記事が大きく取り上げられていました。遠藤関の倍以上の記事でした。
    仕切りは何故、前のエックスに戻したのでしょう?これをやると、軽くなるから止めたと聞いていたので、気になっています。
    色々考えず、立ち合い厳しく、前へ前へ。シンプルにいきましょう!自信を持って!やってきた稽古を信じて!
    とにかく、ドーンと真っ向勝負でいきましょう!

  3. 土俵の猫 より:

    輝関、2日目お疲れ様でした。
    まだ始まったばかりですから、これからですよ。
    私は勝てないことよりも、気後れしているように見えるのが心配です。
    立ち合いにも、その後の動きにも、勢いがありません。後手に回って、相手にされるがままです。負けることに臆病になっているのかも知れません。
    私は、今回の新入幕は、相撲の神様のサービスだと思っています。ですから、思い切ってやって、沢山勉強すればいいのです。幕内の相撲を体感すればいいのです。体感したら、どのぐらい自分が強くならなければいけないか、肌で分かるはずです。幕内のスピードや圧力、色んなことを自分の身体に染み込ませれば良いのです。
    輝関の相撲は、真っ向勝負です。そして、前へ攻める相撲です。今はまだ輝関の相撲が出ていません。
    相手がどう来るかを考えず、自分の相撲で攻めてください。
    沢山稽古して、辛抱してきたんです。その相撲を明日は期待しています。
    とにかく、目の前の一番に集中して、新入幕らしく、思い切っていこう!

  4. 達ファン2 より:

     輝関、幕内初勝利おめでとうございます。今日は良い相撲でしたね。親方のアドバイスで立ち合いのクロスを封印して、腰が安定したみたいですね。明日の正代戦も、若者らしく思い切りの良い相撲を望みます。
     小ちゃん さん、凄いですね。親方の指摘と同じ事をしっかりと言えるところが偉いです。これからも、自分が感じたことを遠慮しないで、直言してください。その中で、勝利につながるものを自分で取り入れていけばいいわけです。今日の1勝は大きいです。

  5. 応援団 より:

    恵比寿丸さん、2連勝おめでとうございます。高1世代NO1の井上を破ったのは大きいです。今場所も勝ち越して、自己最高位を更新できるよう祈っています。

  6. 大阪守口の佐藤です。 より:

    輝関の新入幕初勝利、いい内容でホッとしました。一ファンの立場でも、今日は気持ち良く眠れそうです。大相撲は、十五日間休みなし。観る方は、あっという間ですが、力士の皆さんは大変ですよね。まだまだ過酷な日々が続きますが、インタビュー通り、真っ向勝負でいい相撲を観せてくださいね。

  7. す〜 より:

    湘南乃海さん初場所白星☆発進おめでとう御座います(*^▽^)/☆*☆♪。
    この調子でドンドン☆白星を積み上げて下さい。 チャレンジャー精神で突き進んで〜下さいね
    応援しています〜よ!!

コメントをどうぞ