輝です

こんばんは、輝です!

大相撲初場所も3日目が終わり
今の成績が1勝2敗です。

初日、2日目と負けてしまい
連敗していまいたが
今日は自分らしい相撲で
勝てたので残りの相撲も
自分らしい相撲で頑張ります!

輝でした

image1

コメント / トラックバック4件

  1. わじまななお より:

    プロ野球の選手でも、シーズンが始まって最初にヒットが出ると今シーズンもやっていけるという自信がつくそうです。

    関取の当面の敵は自身じゃないかと、観ていてそう思います。己をどう克服していくか、いけるか。勝負師にとって勝ち負けは一番重要でしょうが、今は幕内にとどまって、幕内の力士達と戦っていかに勝っていくかの研究も、していったほうがいいように思えてきました。

    まだまだ、出だしです。2敗したことより1勝した感触を大事にして下さい。

    まだまだ

  2. とらちゃん より:

    おめでとうございます このまま 勝ち進んでください

  3. 小ちゃん より:

    輝関、3日目お疲れ様でした。そして、幕内初勝利おめでとうございました!昨日の取組を拝見するのが遅くなり、お祝いの言葉が遅くなりました(笑)。
    あの仕切り、止めて良かったと思います!腰高や立ち合いの軽さの原因にもなりますし、相手側がタイミングがズレ、自分の立ち遅れに繋がると私は思っていました。
    そして、何よりもがむしゃらに前に出たのが良かったと思います!地力がついたのですから、前へ!の気持ちがあれば、押され負けないと思います。
    師匠の前で勝てたのも良かったです。師匠は顔に出さなくても、嬉しかったと思います。そして、西方の警備が西岩親方で良かったです!初勝利を間近にご覧になれ、すぐに声を掛けられて親方自身嬉しかったと思います。
    インタビューも誠実で良かったです!顔を相手に向け、しっかり目を見て受け答えしていました。お人柄が分かりますね。
    地元の新聞、テレビも大きく取り上げ、皆、喜んでいます。全国ニュースでも取組が流れて嬉しかったです。
    幕内の緊張も、初勝利で少しは和らいだでしょうか?輝関は、器用な力士ではないですが(笑)、ご自分が稽古してきたことや前に出る相撲は忘れないでください。
    気迫を全面に、がむしゃらに前へ!それだけで、相撲は変わってくると思います。前へ真っ向勝負が輝関ですよ。あれこれ考えないで、自分の相撲を。出来ることだけに集中して、全力で出し切ってください。
    とにかく、嬉しいです(^-^)。お父様は、14日目と千秋楽に行かれるそうですね。それまで頑張ってください。
    達ファンさんの言葉もあり、初勝利の興奮に任せ、沢山書いてしまいました(笑)。
    輝関、前へ!今日も応援しています!

  4. 土俵の猫 より:

    まだ4日目の相撲は見てないのですが、3日目に幕内初勝利おめでとうございました!
    あれが輝関の相撲です。難しいことは考えず、前へ!の気持ちです。
    私も立ち合いは、エックスなしのほうが良いと思います。立ち上がる時のバネにも影響が出て、圧力がなくなると思うからです。
    輝関は若いです。そして、新入幕です。
    勝ちたい、勝ち越したいと先を見ずに、目の前の一番に集中しつ、自分が今出来ることを全部こめて下さい。がむしゃらに前へ!若さ溢れる、大きい相撲を!
    師匠、部屋の皆さん、若関、ご家族、ファンの皆さん、そして、ご自分もホッとしたと思います。
    失うものも守るものもない!そんな気持ちで、正々堂々、真っ向勝負を挑んで下さい。
    地元紙、地元テレビも賑わっています。次も楽しみにしてます。

コメントをどうぞ