三月場所、十三日目の取組結果

十三日目の取組結果です。

大由志  ⚫ 3-4★負け越し
恵比寿丸 ⚪ 4-3☆勝ち越し
暁    ⚫ 3-4★負け越し
大乗   ⚫ 2-5★
大神風  ⚪ 4-3☆勝ち越し
輝    ⚫ 5-8★負け越し

十三日目成績・2勝4敗
  通算成績・73勝65敗

十四日目の取組です。

前大将 -岩上
湘南乃海-佐田ノ里
鶴乃湖 -若ノ藤
剛力山 -石井
大野城 -佐田輝
安芸乃山-宝龍山
大雷童 -水口
白鷹山 -芝
輝   -鏡桜

コメント / トラックバック6件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、13日目お疲れ様です。
    今日は高田川親方の前で負け越し決まってしまい、悔しかったでしょう。途中までは良かったですよ。最後の詰めは来場所の課題です。
    中継で紹介された師匠の言葉が今の輝関です。さすが弟子のことはよく分かっておられる。
    私も輝関はまだまだ相撲も身体も心も発展途上だから、これからもっと強くなれると期待してますよ〜(^-^)/。
    輝関、明日も目の前の一番に集中して、思いっきり自分のやれることをやってくださいね。気持ちを強く持って、何が何でも勝ってやる!と向かっていって欲しいです。
    高田川部屋の皆さん、今日もお疲れ様でした。明日は最後の相撲頑張ってくださいねo(^-^)o。

  2. 応援団 より:

     輝関、負け越した後が大切です。後2番絶体に勝って来場所に繋ぎましょう。気力を前面に出した姿を見せてください。
     恵比寿丸さん、2連勝の後3連敗して心配していましたが、3場所連続勝ち越しおめでとうございます。これで来場所も自己最高位更新です。おそらく38枚目前後です。勝ち越すにはもう一歩の地力アップが必要です。疲れを癒やしたらすぐにお稽古ですよ。
     湘南乃海さん、明日の一番は大きいですよ。勝てば一気に20枚目台に突入です。身体を生かして厳しくせめて勝利してください。
     皆さん最後の1番に全ての力を出し切りましょう。

  3. 応援団 より:

    訂正、恵比寿丸さん、来場所は三段目34枚目前後でした。

  4. 千波 より:

    大神風さんの昨日の取組、素晴らしい一番でした☆
    力強さと上手さを発揮した、締めくくりにふさわしい相撲だったと
    思います。

    皆さん、最後まで集中力を切らさず、
    白星をつかみ取って下さいね!

  5. 応援団 より:

     14日目は6勝3敗、通算79勝68敗で11点の勝ち越し好調をキープしています。
     輝関は過去に勝ったことのなかった鏡桜に完勝、6勝目をゲットしました。千秋楽に勝って1点の負け越しで終わって欲しいです。
     白鷹山さんは、やや立ち遅れて相手十分になりましたが、慌てずに上手を取るまで我慢しての寄り切りと、嬉しい勝ち越しを果たしました。明日、照強が入れ替え戦を行うが結果にかかわらず、半枚足りなく来場所は2枚目前後と思われます。場所後課題を克服して来場所は全勝で関取昇進を果たして欲しいと思います。
     安芸乃山さんも、良い相撲で圧勝、勝ち越しました。何度も言いますが、変化を封印して今日のような相撲を取り続ければ、すぐにでも15枚目以内に入れると思います。
     湘南乃海さんは、宣言通り、5勝2敗と2度目の有言実行を果たしました。凄いと思います。来場所は28枚目前後、いよいよ幕下が見えてきました。しかし、この位置は幕下経験者が多くを占め、今のままで勝ち越すことはかなり厳しいと思います。稽古で突き押しや寄りの地力を高めることが必要条件です。期待しています。
     鶴乃湖さん、大野城さんも貴重な1勝、前大将さん、剛力山さん、大雷童さんは悔しい1敗でしたが、1点の負け越しなので、来場所倍返ししてください。
     明日は千秋楽です。全てを出し尽くし、有終の美を飾ってください。

  6. す〜 より:

    湘南乃海さん
    (祝)5勝2敗の好成績
    (*^o^)/\(^-^*)やりましたね!
    でも、まだまだ最終目的地雲の上:もっともっと上昇お願い致します。

    おめでとう(*^▽^)/☆*☆♪御座いました。

コメントをどうぞ