湘南乃海です!

こんにちは!

大阪場所も終わり、
今東京でゆっくりしております!

大阪の皆さん今年もありがとうございました!
大阪の皆さんの応援もあり
5勝2敗という結果を残せることができました。
また、来年もよろしくお願いいたします!

帰りの新幹線でーす!
また安芸乃山さんがすねています笑

湘南乃海でしたー!

image

コメント / トラックバック3件

  1. 応援団 より:

     湘南乃海さん、先場所は好成績おめでとうございました。1勝2敗から4連勝すると宣言して実行したのは、2度目だったと記憶しています。番付予想のブログでは東28枚目、妥当なところですが、25枚目以内なら5勝で昇進ですので3枚足りないです。6勝で昇進ですが、5勝,5勝あるいは5勝,4勝(4勝,5勝)の2場所での昇進、4勝,4勝、4勝での3場所での昇進が現実的な所ですね。とにかく、今年中に幕下に昇進してNHKBS1で、相撲が見れることを願っています。
     昨年は、怪我や身体が未完成なところがあって伸び悩みましたが、基本が固まってきたようで、11月場所から3場所連続勝ち越しで一気に駆け上がってきました。1学年上の貴源治、貴公俊は一進一退ではありますが、幕下中位で力強い相撲を取っています。高校相撲出身の琴鎌谷は7勝、6勝と三段目50枚目前後まで迫ってきています。1学年下の井上はさすがに壁に跳ね返され、1勝6敗と大きく番付を下げますが、すぐに追いかけてくるでしょう。同世代では、来場所は三段目に昇進していた力士が、あなた以外は序二段に陥落しそうです。また、高校相撲の同世代NO1の川上竜虎は怪我のため、2冠目を目指した全国選抜高知大会には欠場しました。大怪我との噂もあります。
     今後も、きっちりと体幹を鍛えての土台作りです。押し相撲の力士に押し出されることが結構ありますが、足腰を鍛えることは相手に押されないだけでなく、自分の攻めにも有効です。少しづつ自分の相撲を完成して、輝関、白鷹山さん、竜電さんの横綱宣言組に続いてください。来場所の相手は確実に強くなっています。勝ち越すためには人並みの努力では足りません。1ランク強くなった姿で5月場所を迎えられるよう、怪我をしないで稽古に精進してください。

  2. 小ちゃん より:

    湘南乃海さん、春場所お疲れ様でした。
    勝ち越しおめでとうございます。5勝はご自分でも納得の成績だったと思います。お写真のお顔に自信と満足が表れていますよ(笑)。
    昨日の相撲列車でご帰京ですか?怪我に気を付けて、強い下半身を作って、来場所以降も駆け上がってくださいo(^-^)o。また明日から稽古頑張ってくださいね。

  3. す〜 より:

    湘南乃海さんお疲れさまでした!p(^-^)q☆

    希望どおり勝ち越しを決め手もらい…ありがとう(*^ー^)ノ♪ございました。

    次は、スタート〜ダッシュを決められる様にお願いしますd(^-^)ねp(^-^)q☆!!
    応援してますからね(*^o^)/\(^-^*)!