はじめまして、式守辰之助です

はじめまして、
3月から高田川部屋にきました行司の式守辰之助です。
本名は水谷恵輔で三重県の四日市市出身の16歳です!

3月場所から行司の見習いで4月から正式採用されました。
昨日からはじまった巡業で初めて土俵の上で行司をしました。
親も見に来ていて緊張しました(笑)
これからも巡業がんばっていきます!

高田川部屋のみなさんは本当に優しくて
とても楽しい部屋です。
これからも高田川部屋の行司として
がんばっていくのでよろしくお願いします!

image

コメント / トラックバック9件

  1. ヨッシシー より:

    式守辰之助さん デビュー おめでとう
    ございます温かい部屋ですか
    厳しさも一番ですよ
    良い師匠が いますね しっかり
    励んでくださいね

  2. 小ちゃん より:

    辰之助さん、初めまして。
    以前他の方のブログでお顔だけは拝見していましたが、ブログ登場を嬉しく思います。
    まだ16歳ですか!一番年下になるのかしら?新しい環境で分からないことだらけだと思いますが、失敗を恐れず、皆さんに助けてもらいながら、誠実に頑張ってくださいね(^-^)。
    春巡業は三重県からでしたね。早速ご両親に頑張ってるところをご覧いただけて良かったですね♪
    巡業は日程も過密だし、お仕事を覚えたり下働きも大変ですが、体調に気を付けて務めてくださいね。

  3. 山村詔一郎 より:

    採用おめでとうございます\(^_^)/
    楽しいことや、苦しいことも多いと思いますが、大先輩の勘太夫さんの教えを守り、立派な行司になってください。
    応援します❗

  4. 土俵の猫 より:

    辰之助さん、こんばんは!
    角界へようこそです(^o^)。これから辛いこともあると思いますが、立派な行司さんになってくださいね。出世して、いつかテレビでお姿を拝見出来る日を楽しみにしています♪
    またブログの投稿ありますか?良かったら、行司さんの修行やお仕事のこと教えてくださいね。楽しみにしています。
    巡業は移動やスケジュールがきついと思いますが、体調に気を付けて頑張ってね!

  5. とらちゃん より:

    頑張れ

  6. 小ちゃん より:

    日刊スポーツで行司さん採用の記事になっていましたね(^-^)/
    お名前載ってましたよ。

  7. 篠原 ゆかり より:

    辰之助さん、初めまして。
    大阪場所5日目、行司姿を拝見してファンになりました。
    立ち居振る舞いがキリッとして 目が離せませんでした。
    早く、テレビに映るようになって下さいね。
    応援しています。

  8. 背番号21 より:

    木村 庄之助親方になれるように頑張ってほしいです。

  9. 小川正洋 より:

    お久しぶりです。
    4年ほど前に、大池中学校の修学旅行(弟さんの時)の時に、畑中先生や中世古先生と一緒に国技館を案内していただいた小川という大池中学校の職員です。私の息子が最近相撲に興味をもち、いろいろ調べていたら、たまたまブログを見つけたので、失礼とは思いながら、メールしました。あの時はありがとうございました。
    益々のご活躍、とても嬉しい思いで拝見しております。