輝です

今日は茨城県つくば市で巡業を行っております。

高田川部屋からは力士4人行司2人親方1人と
計7名がでております。
巡業では色々なタイプの人と相撲を取ることが出来るので
なるべく多くの人と稽古したいですね。

写真は巡業で疲れきってしまった勘太夫兄弟子です。
仕事が多いのでいつも忙しくしており少し心配です

image

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、お疲れ様です。
    春巡業も半分終わって今は関東地方でしたね。目的を持ってしっかり稽古出来ていますか?バスの長旅で身体に疲れが出ていませんか?
    巡業に行かれた相撲ファンのブログなどで輝関の姿をよく拝見しているんですよ。人気ありますね♪春場所も声援増えてました。
    そう言えば、先日の地元紙で輝関が金沢でイベントに参加なさった記事を読みました。帰省は久しぶりだったのでは?リフレッシュしたり、地元のご飯食べたり出来たなら嬉しいです。
    色んな関取と稽古も出来ますし、この機会に色々教わってくださいね。親方が輝関のことをまだ子供の身体とよくおっしゃるから、筋トレに詳しい二所の先輩の豪風関にトレーニング教えてもらったらどうかな?と思ってます(^^;)。
    輝関と高田川部屋の皆さんが残りの巡業をご無事で終えられるようお祈りしています(^-^)。勘太夫さんのこんな写真載せて大丈夫かな(笑)?

  2. 達ファン2 より:

     2場所連続負け越し、幕下での3場所連続3勝4敗以来の連続負け越しです。しかし、最後は2連勝し、来場所も再入幕可能な位置に留まりました。
     先場所のままでは、たとえ再入幕してもすぐに落ちてしまいます。ライバルの大栄翔や貴ノ岩は幕内でも勝ち越せる地力が付いてきました。課題は四つになったときの対応だと思います。先場所の8敗中6敗が四つでの敗戦、四つでの地力アップがない限り、幕内で勝ち越すのは厳しいと思います。また、学生相撲出身者は体幹が強く、不利な体勢からも逆転する粘りがあります。幕内に定着する力士は何かを持っています。同じように努力していても差は縮まりません。足腰を含めた体幹をしっかりと鍛え、攻守を両方鍛えて来場所に備えてください。全国の輝関ファンは、あなたが幕内で活躍し、横綱(特に白鵬)と対戦する日を楽しみにしているはずです。期待していますよ。

  3. 土俵の猫 より:

    輝関、こんにちは!
    巡業お疲れ様です。勘太夫さんもお疲れですが、輝関は大丈夫ですか?
    今日は川崎でしたよね。今の輝関は、自然の多い地方と東京近郊とどちらがホッとするのかな〜?
    輝関は巡業の時はどなたの隣に明け荷を広げるか決めていますか?高田川部屋以外の力士で仲の良い力士はいますか?
    あと半分です。色んな力士と稽古出来るといいですね。

  4. くみうす より:

    巡業お疲れさまです。町田場所に応援行きますよ~。握手会や初っ切り、稽古風景、子供たちとの触れ合いなどなど 本場所とは違う空気。楽しみにしすぎてで今夜は眠れないかも。

  5. june より:

    勘太夫さんを思いやる輝関はお優しいですね。
    貴乃花親方が巡業部長になられて稽古のやり方が少し変わったとニュースで読みましたが、どうですか?遠慮せずに幕内力士とも稽古してくださいね。
    明日からまたバス旅始まります。怪我しませんように(^-^)