大神風です。

今場所は2勝5敗でした。
また名古屋に向けて頑張るしかないですね。

今場所は皆様にご報告があります。

皆様に愛され応援頂いた、大由志が一身上の都合により
今場所限りで引退することになりました。

彼は僕と同じ神戸市の出身、小学6年生の時に
銭湯で先代・高田川親方と偶然出会い声をかけられてから
高田川部屋に来ていました。
入門は輝関と同期生で本当に仲が良く、
部屋でもムードメーカーで人気者でした。

彼とは長い付き合いですので感慨もひとしおです。

大由志、今までお疲れ様。これからは違う道でも頑張って。

大由志を応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

1463916549712

コメント / トラックバック7件

  1. 小ちゃん より:

    ショックで言葉が出ないです…また改めてコメント書きます。

  2. 大谷 茂 より:

    大由志の伯父でございます。
    この度、6年半に渡りお世話になりました、高田川部屋、角界より引退させて頂くことになり、本人に成り代わりあつく御礼申し上げます。
    15歳より入門させて頂き、多感な時期の全てを親方始めおかみさん、勘大夫さん、兄弟子の皆さま、部屋の関係者の皆さまに育てて頂きまして、家族一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
    肝心な相撲の成績の方は不甲斐ないものでしたが、それでも家族親戚友人一同で一喜一憂し楽しませてもらいました。
    引退後も決して高田川部屋の名前を汚すことなく家族で指導してまいりますので、皆さまもどこかで見かけましたら、これからもご指導の程宜しくお願い申し上げます。
    本当に長い間、ありがとうございました。

  3. 二村 明 より:

    大由志さん、本当にお疲れ様でした。
    明るい性格で、部屋のムードメーカーで、
    みんなに好かれていましたね。
    第二の人生も、きっとうまくいくはずです。
    頑張ってください。
    これからも、応援しております。

  4. 小ちゃん より:

    大神風さん、お疲れ様です。
    夏場所、残念でした。どこか調子の悪いところなどあったのでしょうか?番付は下がってしまいますが、腐らず、また取り返しましょう!!
    場所休みはしっかりリフレッシュしてくださいね。

    大由志さんの引退のお話に昨日はびっくりして涙が出て、何も書けませんでした。そんなこと想像もしていなかったので・・・。
    いつも明るい笑顔の大由志さん、地元の輝関のそばにいつもいて下さって、私はいつも感謝していました。伯父さまのコメントにも胸がいっぱいになりました。
    詳しいことは分かりませんが、目指す道は違っても、大きな決断をされた大由志さんをこれからも心の中で応援します。どこかの部屋のように、引退されてもまた部屋に顔を出して下さるといいな・・・。大由志さん、お疲れ様でした!!

  5. 土俵の猫 より:

    大神風さん、こんにちは。
    厳しい結果になりましたね。ゆっくり休んで、また気持ちも新たにリスタートです\(^o^)/
    大由志さんは引退ですか。突然のご報告で頭の中が真っ白です。

  6. 千波 より:

    大神風さん、夏場所お疲れ様でした!
    名古屋場所での巻き返し、楽しみにしています♪

    大由志さん、6年半お疲れ様でした(^^)
    引退の知らせにびっくりしましたが・・・
    大銀杏に羽織の晴れ姿、お似合いです。
    第二の人生でも頑張って下さいね!

  7. 応援団 より:

     大由志さん、お疲れ様でした。ブログでは、癒やし系のキャラとして、みんなを楽しませてくれました。もう、このブログに登場することがないと思うと、とても寂しい気持ちになります。
     じっくりと考えた末の決断だったと思います。この決断は正解かもしれませんね。力士は関取になるために努力します。しかし、どんなに努力しても関取になれるのは、ほんの一握りの力士だけです。人生は長いです。相撲を終えた後の人生の方が遙かに長いです。関取になれる可能性が少しでもある思えば、何年掛けてでもその可能性を追求して良いと思います。大由志さんの場合は、同世代NO1の輝関がいつも側にいました。輝関には100番やっても1番も勝てません。その輝関が苦戦する十両という地位には、到底届かないと実感したのではないでしょうか。それに気づけば、早いほうが良いとの決断だったと思います。
     相撲での修行は決して無駄にはなりません。多くの若者が無為に過ごしていく中で、強くなるために自分を徹底的に鍛えた6年半は、今後、大きな財産になるはずです。第2の人生で成功することを心から祈っています。相撲界を引退しても、輝関とはいつまでも親友でいて欲しいです。
     さようなら、大由志さん。