夏場所、千秋楽の取組結果

千秋楽の取組結果です。

櫻    ⚫ 2-5★
勝武士  ⚫ 4-3☆
暁    ⚪ 3-4★
太熊   ⚫ 2-5★
恵比寿丸 ⚫ 4-3☆
須磨ノ海 ⚫ 1-6★
大神風  ⚫ 2-5★
竜電   ⚫ 3-4★負け越し
輝    ⚪ 10-5☆

 千秋楽成績・2勝7敗
  通算成績・66勝75敗

コメント / トラックバック1件

  1. 応援団 より:

     今場所は、大雷童さんの休場、大由志さんの引退、輝関が場所前に虫垂炎になるなど、イレギュラーなことが多く、なかなか乗り切れなかったように感じました。
     輝関は、場所前のアクシデントのせいか前半戦1勝4敗とどうなるのかと危惧しましたが、見事に立て直して、最終的に10勝5敗(千代丸戦も本当は勝っていたが)と再入幕を確実にしました。番付予想では東14枚目と出ていました。来場所までにさらに下半身を鍛え、攻守にレベルアップして欲しいと思います。
     竜電さんは、3連敗から3連勝し、今日の一番に、再十両を掛けていましたが、残念ながら果たせませんでした。来場所も、6枚目前後に留まると思います。チャレンジを続けてください。
     白鷹山さんは,少しずつ番付を上げ、東幕下筆頭での関取挑戦でしたが、初の3点の負け越しという思わぬ結果に終わってしまいました。来場所は10枚目前後に番付を落としてしまいます。年下の佐藤や、阿武咲が全勝できたわけですから、あなたもできるはずです。全勝優勝を狙ってください。彼らのように自分の相撲をしっかりと確立して、隙を見せない攻撃相撲に徹すれば可能です。これ以上はできないと言うくらい自分を追い込んで、実力伯仲の幕下上位から抜け出してください。
     安芸乃川さん、安芸乃山さんは、やや変化が気になりますが、番付も接近してきましたので、切磋琢磨して今年中の新十両を目指してください。
     大神風さんは、幕下残留が微妙な所ですが、巻き返しを期待します。
     三段目では大雷童さん、大乗さんは10枚目以内、大野城さん、湘南乃海さん、鶴乃湖さん、恵比寿丸さんは、25枚目以内と、それぞれ4勝、5勝で幕下を狙える位置にいます。全員の幕下入りを期待します。
     勝武士さん、剛力山さん、須磨ノ海さん、大熊さん、暁さん、前乃富士さんは、6勝以上可能かと思います。
     櫻さん、前大将さんも5勝以上を目標に稽古に励んでください。
     皆さん今場所の疲れをしっかり癒やして、来場所に向けて稽古に励んでください。

コメントをどうぞ