恵比寿丸です。


今場所は三段目西21枚目とまたまた最高位を伸ばしました。

けがの無いように頑張ります。

IMG_5917

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

     恵比寿丸さん、改めて4場所連続の自己最高位更新おめでとうございます。手を伸ばせば幕下に届く位置まで上がってきましたね。結果的には、4勝ずつと一気に上がらずに、その位置に対応できたのが良かったのかと思います。名古屋場所も4勝目指して自分の相撲を取りきってください。
     相撲レファレンスで調べてみると、19年春デビューの高田川部屋5人衆の先頭を走っていた雷虎という力士は、7場所連続勝ち越し、5場所連続自己最高位更新で幕下目前の6枚目で、謎の引退(東日本大震災や八百長問題、賭博問題等で春場所が取りやめになった事に嫌気をさしたとの説)をしたのが頭に残っています。まだ、19歳になったばかりで、白鷹山さん、大野城さんのデビューの場所(技量審査場所)でした。あれから5年、コツコツと稽古を積み重ねたあなたは、ようやくその地位に近づいてきました。大器晩成型かもしれませんね。
     あなたの活躍は同期生の大乗さん、勝武士さんにも刺激を与えていると思います。いったんは抜かれた大乗さんは、先場所6勝して、今場所は久しぶりの幕下に王手を掛けました。3人で切磋琢磨して、幕下を目指してください。応援しています。

  2. 小ちゃん より:

    恵比寿丸さん、お疲れ様です。
    名古屋の暑さは大丈夫ですか?コメダ珈琲のソフトクリームの食べ過ぎには注意してください(笑)。
    名古屋場所も期待しています。一気に幕下だぁ\(^-^)/