名古屋場所、九日目の取組結果

九日目の取組結果です。

前大将  ⚫ 3-2
櫻    ⚪ 3-2
暁    ⚪ 3-2
太熊   ⚫ 1-4★負け越し
剛力山  ⚫ 4-1☆
恵比寿丸 ⚪ 1-4★
大野城  ⚫ 1-4★負け越し
大乗   ⚫ 1-4★負け越し
大神風  ⚫ 1-4★負け越し
竜電   ⚫ 3-2
輝    ⚪ 4-5

 九日目成績・4勝7敗
  通算成績・39勝52敗

十日目の取組です。

前乃富士-二十城
須磨ノ海-高見劉
勝武士 -碧海浜
鶴乃湖 -玄界鵬
湘南乃海-北勝川
安芸乃山-高春日
安芸乃川-徳真鵬
白鷹山 -剛竜
輝   -豪風

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     いよいよ、終盤戦に差し掛かります。とにかく、最後まで諦めずに1番でも多くの勝利を目指してください。たとえ負け越していても、番付の降下を最小限にとどめることが大切です。
     輝関は、ここからが本当の意味での勝負です。番付上、2枚の余裕はありますが、絶対に勝ち越すとの執念を見せてください。明日の相手・豪風は出場力士中、幕内最高齢、業師ですが、基本は押し相撲です。低く当ってくるので、立ち合い下から押されると一気に持って行かれます。明日の一番に集中です。勝利を祈っています。
     白鷹山さんは今場所の体調では誰とやっても苦戦は必至、しかし、出場するからにはその中で勝利の可能性を探らなければ成りません。無事に相撲が取れればと祈っています。
     湘南乃海さんは、ここからの3番に「運命」がかかっています。まずは明日の一番、相手の北勝川には今場所は鶴乃湖さんが勝ち、大野城さんが負けています(対戦成績2-2)。身体の大きさが違うので、下からの速攻に注意して、先手が取れれば有利かと思います。まずは、明日の一番に集中してください。
     高田川部屋のみなさん、まだまだこれからです。勝利を祈っています。

  2. 千波 より:

    猛暑の中の取組お疲れ様です!
    星勘定はそれぞれですが、千秋楽まで気持ちを保って
    一番でも多く白星が挙がりますように!!
    応援しています。

  3. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、9日目お疲れ様でした。
    竜電さんは残念でした。背格好も似ている2人の相撲を期待していただけに、変化だなんて・・お客さんもシラーっとしてました(+o+)
    輝関はいい相撲でした。当たりもよく力強く相手を外に出しました。北の富士さんは毎回「子供の身体、まだ身体つきが発展途上だから伸びしろはある。四つのほうが合う」とおっしゃいますが、私も同じことを思ってます。身体作りや相撲も、自分の経験と周りのアドバイスを参考に自分でいろいろ考えていってほしいです。北の富士さんがたびたびおっしゃるけど、双羽黒関に身体つきがそっくりだから、自分の身体を再認識して自分の良さを出せる相撲を・・・今、言うことじゃないですよね。すみません。

  4. 小ちゃん より:

    追伸です。負け越しが決まった皆さんも残りの相撲で1番でも多く白星を重ねてくださいねー。頑張れー(^◇^)

コメントをどうぞ