名古屋場所、十一日目の取組結果

十一日目の取組結果です。

前大将  ⚪ 4-2☆勝ち越し
暁    ⚫ 3-3
太熊   ⚪ 2-4★
剛力山  ⚪ 5-1☆
須磨ノ海 ⚪ 2-4★
恵比寿丸 ⚫ 1-5★
大野城  ⚪ 2-4★
安芸乃山 ⚫ 2-4★負け越し
白鷹山  ⚪ 2-4★
輝    ⚪ 6-5

十一日目成績・7勝3敗
  通算成績・49勝61敗

十二日目の取組です。

櫻-小寺
前乃富士-八菅山
勝武士-琴の秀
湘南乃海-春晃
鶴乃湖-華王錦
大乗-善富士
大神風-濱栄光
安芸乃川-高立
竜電-飛翔富士
輝-玉鷲

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     輝関、圧勝。立ち合い、やや押し込まれるも、突きが良く伸び、更には右から強烈な押っつけに遠藤が横向きに、すぐさま追撃の突きを連発し、最後は突き倒しと気迫溢れる相撲でした。これで3連勝でついに勝ちが先行しました。押っつけ気味の突きが本当に効果的です。明日の相手は以前に付け人を務めた玉鷲、前の対戦も今日のような強烈なはず押しで突き落としで勝っています。ここは一気に勝ち越しまで突っ走りましょう。
     白鷹山さんは本当に、凄いです。身体が痛々しいほど萎んでしまっている(30kg以上減っているように見える。)にも関わらず、気力の突き押しで圧勝しました。休場した方が良いのかと思っていましたが、勝てると思っているから出場しているのですね。体力が戻れば、すぐに戻れます。最後の一番も勝利を期待します。
     湘南乃海さんは、兄弟子達の踏ん張りを見て、発奮してください。明日の相手は先場所敗れた春晃です。先場所の敗戦から学んだ成果を出してください。まずは明日の一番に集中です。
     今日は、ようやく復調の気配、終盤戦に強い高田川部屋の本領を発揮してください。期待しています。

  2. 二村 明 より:

    輝 関、白星、おめでとうございます。
    白鷹山さん、よく勝ちました。
    とりあえず、気力を振り絞り、頑張ってください。
    応援しております。

  3. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、11日目お疲れ様でした。
    前大将さん、勝ち越しおめでとうございます。負け越しが決まった皆さんも最後は白星で終われますように。。
    安芸ノ山さんは、よく動いて回り込んで凌いでいましたが、残念でした。
    白鷹山さん、いいハズ押しでした。勝ったら、嬉しくて涙が出ました。最後の1番も勝てることを祈っています。
    輝関、親方の目の前でいい相撲でした。西岩親方も花道でご覧になっていたでしょう。こちらも思わず涙が出て、TVの前でガッツポーズ、大声で「よし!!」と叫んでしまいました(^^ゞ。1つ1つが確実に遠藤関に効いていましたね。休まず前に攻めて圧勝!!輝関が良い意味で鬼になったように見えました。終盤戦はこの勢いでいきたいですね。今朝の北國新聞で遠藤関は「いつか当たると思っていたし、これからも対戦すると思う」とのこと。輝関、残り4番です。先を考えず、1番1番「絶対に勝つ!!」と強い気持ちで相撲をとってください。

  4. 霧生 忍 より:

    輝関が勝った瞬間『やったー』と大声が出てしまいました。そこに突然のお客様、ビックリした顔に恐縮の1日でした。皆さん残り僅か、悔いない勝負を期待しています。

コメントをどうぞ