秋場所初日

初日の結果です。

暁    ⚪ 1-0
須磨ノ海 ⚪ 1-0
鶴乃湖  ⚪ 1-0
大野城  ⚫ 0-1
大乗   ⚫ 0-1
安芸乃山 ⚪ 1-0
安芸乃川 ⚪ 1-0
輝    ⚫ 0-1

初日成績・5勝3敗
通算成績・5勝3敗

二日目の取組です。

櫻-大国岳
前大将-魁新丸
太熊-横江
恵比寿丸-大翔鶴
前乃富士-大海原
勝武士-能登東
大神風-美登桜
湘南乃海-荒篤山
剛力山-北勝川
白鷹山-照強
竜電-明生
輝-旭秀鵬

コメント / トラックバック3件

  1. 応援団 より:

     初日5勝3敗と、まずまずの滑り出しですね。しかし、輝関は、課題が解決されておらず、腰が高いため、全く粘ばることができませんでした。今日の相手も四つになると地力のある旭秀鵬です。切り替えて、思い切った自分の相撲を取ってもらいたいです。
     竜電さん、白鷹山さんは、難敵の明生、照強が相手です。勝利を祈るばかりです。湘南乃海さんは、先場所敗れた荒篤山が相手です。敗戦から学んだことを活かして勝利してください。
     今日は12番、特に三段目下位は実力的に5勝以上期待されます。そのためには落とせない一番です。全員の勝利を祈っています。
     

  2. わじまななお より:

    輝関殿
    昨日は久しぶりに貴殿の相撲をTVで拝見しました。足が長いことによる腰高の弊害、突き押しの威力が今一歩、土俵際の粘り腰、廻しを取った時の取り口などなど課題満載の相撲に見えました。応援を続けている身に取って、はがゆさだけが残ります。土俵にのぼって負けたら、どうしたらこの幕の内にとどまって勝ち残っていくかとことんまで考え抜いて、稽古をしなくてはいけないと思うのです。師匠のいうことを守っていくのはもちろんのことですが、自分から相撲を変えていく必要もあるのではないでしょうか。一つ突破口としては貴殿の体格を生かした取り口の研究でしょうか。あなたは、自分の立派な体格を持てあましているように思えて仕方がありません。
    ただ頑張ればいいのではないと思います。先のリオ・オリンピックで活躍した卓球の水谷選手が書いた本など参考になると思います。

  3. とん太 より:

    二敗目ですか?溜息してます。
    頑張れますか?

コメントをどうぞ