秋場所四日目

秋場所三日目の結果です。

櫻    ⚫ 0-2
恵比寿丸 ⚪ 1ー1
前乃富士 ⚪ 1ー1
大野城  ⚪ 1ー1
大乗   ⚫ 0-2
剛力山  ⚪ 1ー1
白鷹山  ⚪ 1ー1
安芸乃川 ⚪ 2ー0
竜電   ⚪ 3ー0
輝    ⚪ 2ー2

四日目成績・8勝2敗
 通算成績・25勝16敗

五日目の取組です。

太熊-光源治
須磨ノ海-若ノ藤
鶴乃湖-藤の花
大野城-大和嵐
勝武士-朝乃土佐
剛力山-深海山
安芸乃川-鳰の湖
輝-豪風

コメント / トラックバック3件

  1. 山県大弐 より:

    2日目に続き投稿させていただきます。今日の高田川部屋勢は寄り切りや押し出しの決まり手が多く、205kgの天風関を寄り切った輝関を始め各力士、猛稽古で培われたその力強い取り口は正に「これぞ力士」と目を見張るものがありました。(安芸乃川さんの小手投げも見事でした)櫻・大乗さんは星を落としても気を落とさず切り替えて頑張ってください。竜電さん、勝ち越しが見えて来ました。関取になれば毎日土俵に上がることを思えばこの三連戦も大きくなるための一つの試練かと思いきや連戦連勝で乗り越え心技体も充実している顕れだと思います。ここからが正念場、「勝って兜の緒を締めよ」と言う諺もあり、郷土の名将武田信玄公も「もう一押しこそ慎重になれ」と言う言葉を遺しています。まずは連戦の疲れを癒して次の取り組みに向けて万全を期してください!

  2. 応援団 より:

     今場所は、各力士とも稽古の成果がでて、良い結果を残していますね。輝関は、天風の寄りを両差しで残して逆襲の寄り切り、土俵際で残り腰がありました。四つになったときの攻めは安心してみていられます。
     竜電さんは、圧勝。今場所は再十両への執念を感じます。勝ち越しへ王手です、一発で決めて欲しいです。
     安芸乃川さんも、鋭い踏み込みから攻めてからの小手投げ、圧勝でした。東16枚目なので、新十両は臨めませんが、優勝して来場所に王手を掛けてください。
     白鷹山さんは、武蔵国に地力を見せ付けましたね。体重は165.5kgですか?10kg程戻しましたね。まだ、少したるんでるように見えますので、筋肉を戻してください。
     大乗さんと櫻さんも、これから挽回です。今日も全員の勝利を祈っています。

  3. 応援団 より:

    訂正。白鷹山さんの体重は159.1kgでしたか。勘違いしました。

コメントをどうぞ