初場所十四日目、取り組み結果です。

☆勝ち越しです。
安芸乃山⚫3-4
白鷹山 ⚪5-2☆
竜電 ⚪10-4☆
輝 ⚫8-6☆
十四日目2勝2敗
千秋楽の取り組みです
天恵 -敏夷東
櫻 -本木山
前大将 -阿部桜
大雷童 -勇輝
大乗 -朝乃丈
勝武士 -琴隆成
大野城 -碧天
安芸の花-千代栄
竜電 -千代丸
輝 -正代

コメント / トラックバック10件

  1. takadagawa より:

    成績が見にくくなっていますがご了承ください。

  2. 大阪守口の佐藤 より:

    皆さん。最後の一番。
    前に出よう。先に攻めよう。

    竜電関のインタビューより。

    テレビの前で応援しています。

  3. 中部のもん より:

    白鷹山さん
    もしかしたら 新十両可能性あるのでは?
    今日の1勝は大きいです

  4. 竜電関へ

    二桁勝利おめでとうございます。うれしくなって久しぶりにペンを取りたくなりました。今はほとんど稽古見学にお伺いできなくなってしまったので、直接話す機会もありませんが、お会いした時の印象は優しい性格だなあという印象でした。また当時同期の高安関は相当意識していらしたようで、どんどん出世しているのを見て本当に悔しそうでした。ただ、その穏やかな優しい性格が災いしているのでは、心配でした。
    十両へ上がったものの、けがで序の口まで陥落した際の悔しさは相当なものがあったでしょう。でも、各段実力が違うぞと言わんばかりに次々優勝して怒涛の如く上っていった姿は、しこ名の”竜”の如くでしたね。
    下に落ちている間に、達君(現在の輝関)や白鷹山はたまた湘南の海さんらが続々上のほうに上っていったのを、どれだけ悔しい思いをして見ておられたでしょうか。
    今場所、優勝の栃ノ心関とどうしても姿がダブって見えてしまいます。彼もまた怪我をして幕下まで落ちて這い上がってきました。僕らみたいに日常をのほほんと過ごしている一小市民にはとうていわからないつらさを乗り越えた姿がそこにはあります。
    本日勝って11勝で終わったら最高ですね。祝賀会でお目にかかったらなんと声をかけましょう。
    高田川部屋もすごいことになっていますね。力士以外でも行司の勘太夫さんが結びの一番を裁き、今日はまさに人生の晴れ舞台千秋楽の結びの一番を締めるなんて。湘南の海さんはまだまだ若い。明日がある。今場所は若さが出て3勝どまりになってしまいましたが、すぐ10枚目に上がることでしょう。白鷹山さんもうかうかしておられませんよ。もたもたしているうちに、湘南の海さんの足音がひたひたと聞こえるようになってきました。でも、場合によっては十両昇進がある可能性も残されています。輝関ももたもたしている場合ではありませんぞ。喝!
    このように高田川全体がお祭り気分で、勢いが増しています。そのライバルの力が拮抗している中で切磋琢磨していけばおのずから役力士への道が開けてくるものと信じてやみません。
    高田川親方は、あの猛烈な稽古で知られた藤島部屋、二子部屋で育ってこられました。その雰囲気を知っておられる。素晴らしい親方に指導をお受けになっている。親方の指導に間違いはない。
    新入幕二桁勝利は、通過点です。ぜひ稽古に精進して一気に三役を目指して下さい。
    嬉しすぎて長くなりました。これからの更なる飛躍を祈ります。

  5. 先ほど投稿した文章の中の、湘南の海さんは→湘南乃海さんが正しかったようです。お詫びして訂正します。”の”は難しいです。

  6. ToMoKo より:

    輝さんへ
    昨日は残念でしたが気持ちを切り替えて(と言っても私が引きずってます)、初場所最終日は白星飾ってください!
    TVの前ですが応援してます。最後まで攻めて攻めて諦めないでください。
    輝さんが輝ける楽日でありますように。

  7. 応援団 より:

    速報!! 祝!! 天惠さん、勝ち越し決定。両差しになられて、外四つから引き付けての寄り切り。前相撲で6連敗だった力士とは思えないほどの急成長です。高田川部屋の猛稽古の賜物ですね。来場所は序二段です。連続勝ち越しを狙って下さい。

  8. 応援団 より:

    続、速報!! 前大将さん5勝目。そして何と櫻正行ちゃんこ長さんが、自己最高の6勝目をゲットしました。来場所は序二段上位、初の三段目昇進を本気で目指して欲しいです。

  9. 彩織 より:

    お疲れ様です♪竜電関、諦めず頑張ってここまで良い星を残さすとは!!本当におめでとうございます♪これからも頑張って下さい!!

  10. AMOR より:

    天惠さん、勝ち越しおめでとうございます!すごいことだと思います。
    櫻さん、6勝、素晴らしいです。
    白鷹山さん、昨日の5勝目の相撲は生で見させて頂けて幸せでした。
    輝関、今日勝って9勝目!最高でした。
    そして、竜電関、敢闘賞、本当におめでとうございます!!!
    高田川部屋の皆さん、ますます頑張ってください。

コメントをどうぞ