輝です

場所も今日で十三日目です。

自分は今日の取り組みで五勝八敗となり今場所の負け越しが決まってしまいました。

ですが明日からの二日間が今からとても大事になってきます。

最後まで自分らしい相撲をとって次の場所に繋がるように頑張ります。

9A81B6AD-7079-4104-8C8D-3F3E49ADF4B1

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. かずボウ より:

    今日、やっと『相撲道』を見て来ました。輝関も出演されていて、今日は一段と高田川部屋の方々を身近に感じています。
    今場所あと二日を、おっしゃる通り、輝関らしい相撲をとってください。私は応援しています。

  2. のぶりん より:

    負け越しは残念でしたが、あと二日思いっきり自分を出して下さい。輝関はとても強い力士なのに本来の力を2割くらいしか出せてない気がします。

    なんでもバランスです。心も身体も波に乗ること、全部バランスよくいくことが大事。波に乗ったら手がつけられない人っているでしょ?あれって自分の中のリズム感とマッチすると無敵になるんですよね。関取衆の中でも顕著な人いるでしょ?それに諸々疲労もあると思います。内臓関係特に胃腸が萎縮すると気力がでなかったりしますから。それから案外歯って大事。お相撲さんは歯ぎしりするから歯がすり減ってるという話を聞いたことがあります。最近はコロナのこともあるから緊張しますよね。

    今大相撲自体も過渡期だし大変ですよ。これは単に新しい横綱ができるできないとかだけでなく大相撲の世界も全方面過渡期。でも絶対良くなりますよ。

    輝関は本当に強い力士なのですよ。なんといっても能登の息吹を受けた人ですから。自信を持ってくださいね。応援してます。

  3. 応援団 より:

     今場所は、押し相撲のライバル隆の勝、阿武咲には勝利。実力的に離されていないことが証明されました。しかし、勝てる相手に数番取りこぼし、負け越してしまいました。せめぎ合いながらのいなしへの対応が不十分で、体勢が入れ替わると残り腰がありませんでした。
     上位との差はほんの少しです。継続して足腰の強化に取り組み、阿武咲戦のような徹底した下からの攻めを磨いて下さい。今場所の残り2番大切です。気力で戦って下さい。

  4. ひかる より:

    はじめまして。輝関はじめ、高田川部屋の皆さんを応援しています。
    今場所は負け越しとなってしまいましたが、上位総当たりの番付で大幅な負け越しとならなかったことは大きな収穫なのではないかなと思っています。輝関の是より三役、大関昇進の口上、横綱土俵入りが見たいです。稽古熱心は必ず報われると信じています!

コメントをどうぞ