どうも!白鷹山です。

最近天気が安定しないですね......雨よりは、晴れた方が良いですよね!


話しは変わりますが、最近四つで相撲が取れるように稽古中です。
当たり前ですが、押し相撲とは全然違った難しさがあり、
なかなか上手くはいきません。
ですが、元々肩幅も広く四つ相撲に向いていない訳ではないと思うので、
これからも頑張っていきたいと思います!


以上、白鷹山でした。

KIMG0242

コメント / トラックバック3件

  1. 白鷹山ファン より:

     郷里の横綱・柏戸も、幕下時代は突き押し相撲だったと聞いています。白鷹山さんの適性は四つ相撲だと思いますが、膝の怪我を考えれば、今は突き押しを磨くことだと思います。アマチュア相撲を経験していない白鷹山さんは、四つに組むと相手十分になることが多いので、どうしても不利な体勢で、守勢に回ることだ多いので膝に負担がかかるのが心配です。突き押しで相手を起こしておいてから、有利な組み手になる四つの稽古なら良いと思います。
     来場所は35枚目前後、5勝以上で、20枚目以内を目指してください。初場所までには十両に王手がかけられるよう、勝ち越しを続けてください。
    白鷹山さんをはじめ、達さん、安芸乃川さん、安芸乃山さん、湘南乃海さん、そして、そろそろ完全復活する竜電さんと高田川部屋には有望力士が多いです。2年後には全員が関取になれるよう切磋琢磨して頑張ってください。

  2. 同郷人 より:

    まだ四つ相撲の稽古を修得なさってなかったなんて信じられないです( ゜o゜) それでいてこの実績とは。 でもよく残して勝ったことも有りましたね。 貴殿には、柔道の心得もありますしね

  3. 二村 明 より:

    怪我には気をつけて、稽古に精進してください。
    第一に、親方の教えに従って、
    地力をつけてください。
    そして、次の目標を目指してください。
    頑張って!
    応援しております。

コメントをどうぞ