最近のマイブーム

皆さんこんにちは!大野城です!

つい先日に番付発表がありましたが、
自分は先場所負け越して三段目の六十六枚目でした。

先月のブログのコメントにご指摘がありましたが、
自分は三段目の下位では勝ち越すことが出来ますが、
自己最高位付近の中位ではなかなか勝ち越すことが出来ません。

自分では立ち合いが不足してると思うので、
今場所は立ち合いを意識して相撲を取ろうと思います!

皆さんのご意見やご指摘はいつも参考になっています!

これからも宜しくお願い致します!


話は変わりますが…

最近のマイブームで自作PCという趣味が増えました!

とてもマニアックな趣味ですが、とても面白いと思います!

皆さんも興味があればいかがでしょうか?σ(^◇^;)

1409720203255

コメント / トラックバック1件

  1. ファン より:

     大野城さんの世代は、力真、明生、白鷹山さんの3人が幕下上位と一歩抜け出した感があります。その後に続くのが濱豊とあなたです。
     1年前の番付(25年名古屋)を見ると力真とあなたはほぼ同位置、出世を争っていました。力真は新弟子の頃は、大雑把な四つ相撲で、強引な攻めが目立っていましたが、その後徹底した突き押しの相撲を磨き、一気に世代トップに躍り出ました。
     あなたは、早生まれの18歳、まだ身体が出来上がっていません。今は焦らず、しっかりと土台づくりに励んでください。体型的に四つ相撲で良いと思いますが、がっぷりは避けた方が良いと思います。足腰が強いのである程度対等に戦えると思いますが、最後は体力負けしたり、怪我が心配です。しっかりと当たり、前回しを引きつけ、頭をつけて相手にまわしを与えず、出し投げで崩しながら攻める相撲が合っているのではと思います。また、体重も無理矢理増やすのではなく、千代の富士や日馬富士のように筋肉質な体型が相撲に合っていると思います。しっかりと目標を持って稽古すれば、いずれ幕下には上がれます。しかし、そこからが勝負です。3年後に十両が狙える位置には上がれるよう地道に稽古に励んでください。応援しています。

コメントをどうぞ