名古屋場所の番付

本日、大相撲名古屋場所の番付が発表されました。

高田川部屋の新番付です。
(自己最高位は☆印)

幕内
東前頭十四枚目    輝☆

幕
東七枚目    竜電
西九枚目    白鷹山
東十一枚目    安芸乃川
西二十三枚目    安芸乃山
西五十七枚目    大神風

三段目
西八枚目    大雷童
西九枚目    大乗
西十二枚目    大野城
西十四枚目    鶴乃湖
東十八枚目    湘南乃海☆
西二十一枚目    恵比寿丸☆
西四十一枚目    勝武士
東五十三枚目    須磨ノ海
西五十五枚目    剛力山
西七十枚目    前乃富士
西七十二枚目    太熊
東七十七枚目    暁

序二段
東七十枚目    櫻
東八十八枚目    前大将

コメント / トラックバック3件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、恵比寿丸さん、湘南乃海さん、自己最高位更新おめでとうございます♪
    大雷童さんは目の具合はいかがですか?
    皆さんに頑張って欲しいけど、特に幕下の皆さんには、先場所の悔しさを今場所で晴らして欲しいです!

  2. 応援団 より:

     番付発表、いよいよ名古屋場所に向けて始動ですね。今場所も三段目に注目です。高田川部屋の力士は、三段目上位までは上がってくるのですが、ここで跳ね返される傾向がここのところ続いています。そろそろ、ここを突破して幕下に定着する力士が出てくることを期待しています。
     大雷童さんが目の怪我を完治させ、出場出来れば幕下上位の実力で1場所で戻れると思うのですが、場所が場所だけに無理は禁物です。
     大乗さんも4勝での再昇進、今度こそですね。
     大野城さんは最低25枚目は上がると思っていましたので、10枚目以内は確実と思っていただけに、12枚目は想定外でした。この位置なら5勝はできるのではと期待しています。番付は水物と言いますが、それにしても、一貫性がないように感じます。
     鶴乃湖さんは逆に下げ幅が少なく、ラッキーでした。
     湘南乃海さんは、4場所連続自己最高位更新で幕下を狙える位置まで来ました。伸び率を考えて5勝を期待します。
     恵比寿丸も歩調を合わせるように4場所連続自己最高位更新と、ここまできました。19年春デビューの高田川部屋の力士は5人、最初は取り残されていましたが、いつの間にかトップ争いするくらいまで力をつけてきました。一気に幕下まで行きたいところです。
     勝武士さん、須磨ノ海さん、剛力山さん、前乃富士さん、太熊さん、暁さんは、いずれも幕下や三段目上位を経験した実力者、5勝以上は期待します。

  3. 霧生 忍 より:

    「応援団」さんの期待を込めた辛口コメント、いつもながら的を得ており大好きです。皆さん稽古の力を発揮して全員勝ち越しを目指しましょう。

コメントをどうぞ