2015年5月4日 のアーカイブ

大神風です。

2015年5月4日 月曜日
大神風です。

夏場所も目前に迫ってきました。
連合稽古も今日で終わり、力士達は熱のこもった稽古をしています。
今場所は部屋一同、良い成績を残したいです。

前回のブログでリクエストを頂き、ありがとうございました。
一つ一つ、順番に答えていきたいと思います。

今日はリクエストの一つ、高田川親方のオフ時について。

強豪関脇・安芸乃島として名を馳せた高田川親方。
角界随一と言われた猛稽古、相撲道に一切妥協しない厳しい力士であり、
横綱大関に勝利してからのインタビューでも
全く話さない事などが有名でした。

しかし高田川親方は実はすごく明るい方です。
稽古の時はもちろん挨拶や礼儀、掃除などには厳しいですが、
稽古が終わればニコニコして若い衆に冗談を飛ばす明るい親方です。
現役時代のインタビューについても
「ペラペラ喋るのは対戦相手に失礼だから。取組内容を覚えてない訳がない。」
と話てます。 

普段はDVD鑑賞などを趣味にし、女将さんにも大変優しいです。
娘さんや息子さんにも「俺は厳しいんだ」と言ってますが、
すごい愛を持って接しておられます。

やはり強い男というのは明るさと優しさを持っているものなんだと
師匠を見ればわかります。
そんな高田川親方を力士達は心の奥では尊敬していると思います。

いろいろオフショットを撮ろうと思いましたが、
ちょっと無理でした(笑)
唯一あった写真が若い衆にサングラスを渡され、凄む写真です。

今後も少しづつリクエストに応えていきますので、
どんどんリクエストをコメントしてください。よろしくお願いします。

1415444040918