前乃富士です。

今場所は負け越してしまった前乃富士です。
千秋楽の取組は白星で終われるように頑張ります。
以上、前乃富士でした。

これはぶどうジュースです!
image10-300x225

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

    前乃富士さん、幕下を目指して頑張っていた頃が思い出されます。あの頃は1番1番勝利に向けて必死に戦っていました。最近は、相撲を見ていないので何とも言えませんが、幕下昇進という目標が達成されて、やや満足してしまったところはないでしょうか。三段目の他の部屋のベテラン勢は、あなたの最年長の幕下初昇進の記録を励みに頑張っているとの記事を目にしました。もう一度自己最高位更新を目指して、頑張って欲しいと思います。

  2. 山県大弐 より:

    前乃富士さん葡萄は蔦(ツタ)から房が垂れ下がっていることから武道が下がるとして武士に好まれませんでした。しかしこの場合は葡萄ジュースですから「武道住す」と読み取れば(住すは覚悟を決めるとか思いを定めると言う意味があります)武道を飲み込み腹に据えると言う武士の覚悟に捉えて考えられ縁起が良いでしょう。高田川部屋は険しく厳しい相撲道に直向な力士が多いので竜電さんだけではなく皆さんにも大いに頑張ってもらいたいです。あと一番、古くに「一生懸命になれば知恵が出る」と言います。千秋楽の取り組みまでの時間をその一番の一瞬に発揮できるように気を奮い立たせてください。

コメントをどうぞ