こんにちは、白鷹山です。

こんにちは、白鷹山です。

今場所は、2場所振りの勝ち越しです!
体重も低下し、心配してくれた方も多い中、9月場所は朗報を届ける事が出来て良かったです。

まだまだ課題は多く、十両への道は遠いですが、一歩ずつしっかりと前に進んでいきたいと思います。

以上白鷹山でした。
image

コメント / トラックバック2件

  1. 白鷹山ファン より:

     勝ち越しおめでとうございます。今日の一番も熱戦でしたね。攻守がめまぐるしく入れ替わり、土俵際まで追い詰められたときは、終わったかと思いましたが、そこから盛り返し、最後はよつに組み止め、寄り切りました。
     数場所前と比べると、まだまだ、回復途中の感が否めませんが、少しずつ戻ってきているようですね。数場所前は177.5kgだったはずなので、まだ18kg少ないですね。早く以前の身体に戻れば、昇進が見えてきます。ライバルの活躍等も気になると思いますが焦らずじっくりと地力を蓄えてください。期待しています。

  2. 山県大弐 より:

    白鷹山さん勝ち越しおめでとうございます。今場所の勝ち星はいずれも力強い取り組み内容でした。願わくば安易にえびすこを決めて若いうちから体重増に頼らぬように、「もののふの心たゆめば自ずから膚(はだえ)は肥て身は重くなる」と言われています。大きく成ることと重くなる事は異なります、まだまだ21歳、本当に力士として大きくなるには三年後の稽古あるのみです。身近には大怪我から四年間も臥薪嘗胆して帰り十両を果たした力士がいるのです、それを思えば三年後を信じて稽古に没頭できれば白鷹山さんなら大きくなれることでしょう。徳川家康も「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くがごとし、急ぐべからず」と言っています。重荷は体重に非ず、山形巡業で感じた故郷の声援、遠き道は御自身の相撲道であるはずです。