本日は千秋楽!

皆さんこんばんは!大野城です!

今日は秋場所の千秋楽で、部屋では千秋楽パーティーが行われました!

今場所は部屋全体で成績が良く、自分も四勝三敗で勝ち越す事が出来ました!

しかし、これで満足する事なく稽古に精進し、来場所は地元の九州場所なので良い成績を出せるように頑張ります!

来場所も応援宜しくお願い致します!

写真は千秋楽の様子と幕下昇進を決めた湘南乃海です。
image
image
image

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

     千秋楽パーティー、盛大ですね。今場所は結局3点の勝ち越しでしたが、部屋にとって明るい話題が多かったように感じます。
     まず、輝関の幕内初の勝ち越し、来場所は9枚目と予想されます。幕内の中位の力士との対戦も予想され、一段の地力アップが期待されます。
     次に、竜電さん、明後日から、竜電関ですね。怪我から4年掛けての再十両です。次は幕内目指してファイトです。同世代は、遠藤、千代の国、錦木が幕内で活躍しています。早く、追いつきたいところです。
     そして、湘南乃海さん、6場所連続勝ち越しで、一気に幕下に初昇進です。今場所はBSに2回登場しましたが、来場所は全取組みを見ることができます。左四つ右上手の相撲を完成させてください。四つでは竜電さん、安芸乃川さん、白鷹山さんと突き押しでは輝関と恵まれた稽古環境です。来場所は58枚目前後なので、負け越せば即陥落です。稽古で、地力を揺るぎないものにしてください。
     大神風さんは1場所での幕下復帰おめでとうございました。学生相撲出身の池川、築山を撃破と相撲は下線の面目躍如でしたね。
     勝武士さんも、自己最高位25枚目での勝ち越し、あと1勝で幕下昇進ですが来場所に取っておきましたね。
     白鷹山さん、大野城さん、同世代の同期生の明生か力真が、明後日の番付編成会議で新十両になる可能性が高いです。焦る必要はありませんが、発奮材料には成りますね。追い付け追い越せの気持ちで頑張ってください。
     高田川部屋の皆さん、場所の疲れをしっかりと癒やしてから、来場所に向けて猛稽古に励んでください。1ランク上の姿で拝見できることを期待しています。

  2. 山県大弐 より:

    大野城さん、大乗さんも勝ち越して同郷の先輩大雷童さんも後輩達を頼もしく思っているでしょう。九州場所、地元福岡では多くの声援を受けるとともに期待を背負うことも覚悟しなければなりません、福岡藩の藩祖黒田長政も「今に至りて我等が分別は槍先の働きに在り」と言っています。地元の期待に応えるためにも武士の槍先の働きは力士にとっての良い相撲を取ることと思って頑張ってください。湘南乃海さん勝ち越しの波に乗っての幕下昇進でまさに一段上を行くと言う言葉が相応しいです。しかし黒田官兵衛いわく「天下に最も多きは人なり、最も少なきも人なり」と言っています。世の中に人は沢山いる、しかし優秀な人は少ないと言う意味ですが相撲も上へ上がれば上がるほど道は険しく門も狭くなり僅かな者しか高みに辿り着けません。この恵まれた体躯を更に鍛え上げて道を切り開き、門を突き破る勢いで来場所も頑張ってください。

コメントをどうぞ