今場所は不甲斐ない結果でした。

皆さんこんにちは!大野城です!

初場所が終わり、自分は不甲斐なく七戦全敗してしまいました。

新年早々に七戦全敗して、自分の稽古不足だったんだと深く反省しました。

今場所の悔しさを稽古に変えて、来場所はすごく落とされた番付なので、勝ち越し以上は最低条件で七戦全勝を目標に頑張ります。

来場所も応援宜しくお願いします。

 

そして今日は一門の田子ノ浦部屋で、初場所を幕内優勝して、横綱に昇進した稀勢の里関の来場所から付ける横綱の麻揉みをしてきました。

一門から横綱が誕生して、その横綱を作るという貴重な体験が出来ました。

写真は揉んだ麻とまだ編む前の綱です。

IMG_6769 IMG_6772

コメント / トラックバック2件

  1. Miks より:

    横綱の麻揉みの様子、ニュースにでていましたよ。貴重な体験でしたね。良い意味でインスパイアされるといいですね。珍しいお写真のアップありがとうございます。来場所がんばってください。

  2. 応援団 より:

     大野城さん、初場所は本当に残念でした。このところの傾向は、前半戦に負けが込み、後半で巻き返すというパターンです。一番相撲に限って言えば、直近の9場所は0勝9敗、更にさかのぼっても、2勝15敗です。同じ程度の地力を持つ者との対戦では、あり得ない勝率です。
     力士は、十両に昇格して初めて関取として認められ、給料が出ます。幕下はその予備軍です。幕下でも、20枚目以内に大きな壁があります。そこを突破し、更に全勝で昇格できる15枚目以内、更に⒌枚目以内と分厚い壁が待っています。あなたは、182cm140kgとどちらかというと恵まれた体格を持っています。しかし、人と同じ事をしていては上には行けません。稽古不足を反省する時期は過ぎていると思います。3月には多くの力士達が新たにデビューします。危機感を持ってこの1年に懸けるつもりで努力してください。。素人のくせに、偉そうに厳しいことを言ってすみません。期待しています。そして応援しています。大野城さん、頑張れ!!。

コメントをどうぞ