湘南乃海です!

お疲れ様です!

今日は地元の神奈川県伊勢原市の比々多神社で、親方、輝関、竜電関と湘南乃海で豆まきをしてきました!

 

自分が入った頃から呼んでいただいて、毎年行かせてもらっています!

おかけで毎年すごいパワーをいただいています!

 

来年は関取として行きたいです!

ありがとうございました!(^ ^)

 

写真の真ん中の子は中学校同じクラスメイトです!

IMG_1598

IMG_1600

 

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

    湘南乃海さん、「来年は関取として行きたいです!」この前向きな発言は、本当に頼もしいです。新横綱の稀勢の里関はあなたと同じ野球の投手からの転身のたたき上げです。小学校4年生からわんぱく相撲に出場しているので、全くの素人ではなかったみたいですが、豪栄道や栃煌山とは比べようもなかったレベル(全国の1回戦敗退)だったそうです。しかし、前相撲からスタートして18歳4ヶ月で新入幕を果たしています。鳴戸親方(元横綱・隆の里)の猛稽古で鍛えられ、兄弟子の若の里関との1日100番を越す申し合いで、急成長したとのことです。強くなるには、人と同じことをしていては駄目です。以前対戦して一気に吹っ飛ばされた貴景勝(佐藤)も19歳で新十両、20歳で新入幕です。目標を持って稽古する事は大切です。有言実行、今年中の新十両期待しています。

  2. 新参者の相撲ファン より:

    初めてコメントさせていただきます。湘南乃海さん、比々多神社の節分祭に行きましたよ。複数回にわたって豆まきをした後にもかかわらず、輝関や竜電関もそうでしたが、最後までていねいにファンサービスをされている姿に感激しました。私は一緒に写真を撮ってもらい、握手までしていただき、ありがとうございました。さわやかな応対と大きくて力がみなぎっている手のひらが印象的でした。来年は関取として節分祭に戻ってくることを期待して、応援しています。

  3. 山県大弐 より:

    関取になって故郷に錦を飾り豆まきをする、また一つ夢が増えましたね。「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、ゆえに夢なき者に成功なし」と吉田松陰の教えにもあります。夢は関取昇進、理想は関取となって来年の豆まきに参加すること、計画は年内、その為には稽古の実行あるのみです。裃は武士の正装、輝関竜電関はさすがの風格です、湘南乃湖さんも両関取に引き上げてもらい頑張ってください。

  4. Miks より:

    中学のクラスメイトが駆けつけてくれるなんて嬉しいですね!
    親方かわい〜!

コメントをどうぞ