恵比寿丸です

どうもこんにちは恵比寿丸です。

今日は、寒くなり雪も降るらしいので風邪ひかないように気を付け行きたいと思います

今月で僕と勝武士と大乗の3人同期生は力士生活10年を迎えました。

1期上の暁さんも先場所で10年を迎えてました。

 

IMG_0435

コメント / トラックバック3件

  1. 山県大弐 より:

    相撲道を志して十周年おめでとうございます、中国のことわざに「十年偉大なり」(一つの事に十年打ち込み続ける者は偉大である)といいます。このことわざには「二十年畏るべし、三十年歴史になる、五十年神の如し」と続きがあります、皆さんも更に上を、更なる十年を目指しましょう。「世の中の人はなんとも言わば言え、我が成す事は我のみぞ知る」と坂本竜馬も和歌に記しています、厳しい勝負の世界ですがこれからも自分の相撲道を邁進してください。

  2. 応援団 より:

     平成19年3月場所初土俵トリオですね。高田川部屋では、既に引退した雷虎さんと闘士さんを加えた5人組でしたね。雷虎さんは、23年の技量審査場所直前に、7場所連続勝ち越しで自己最高位の三段目6枚目での、突然の引退でしたね。高田川新聞で、親方がやる気のないものは止めないと語っていたのを記憶しています。
     恵比寿丸さんは昨年は連続勝ち越しで自己最高位を更新し続け、21枚目まで躍進しました。その後2場所連続で負け越し、心配していましたが、ようやく復調し、自己最高位に近い番付(22枚目前後)まで戻れそうですね。先場所の14日目は力強い四つ相撲での豪快な上手投げ、BSで拝見しました。来場所は新幕下挑戦です。勝利を祈っています。
     大乗さんは、西25枚目での5勝2敗と再幕下にはギリギリの成績、なんとか幕下に入っているよう祈っています。
     勝武士さんは、自己最高位の12枚目から2場所連続の負け越し、体調面がどうなのか心配しています。次は大勝が期待されます。
     3人とも、今年は幕下に定着し、更に上を目指して頑張ってください。応援しています。

  3. Miks より:

    同期はいいですね。お互いこれからも切磋琢磨し、頑張って行ってください。

コメントをどうぞ