大阪場所十四日目、取り組み結果です

大阪場所十四日目、高田川部屋の取り組み結果です。

☆は勝ち越しです。

恵比寿丸⚪3-4

大乗      ⚪5-2☆

安芸乃川⚫4-3☆

竜電      ⚫6-8

輝           ⚪6-8

十四日目3勝2敗

通算64勝64敗

千秋楽の取り組みです

前大将     -威光

勝武士    -朝乃丈

暁          -春日国

大野城      -西大寺

剛力山      -琴稲垣

白鷹山      -つる林

竜電      -青狼

輝         -錦木

 

コメント / トラックバック3件

  1. miks より:

    通算勝利は負けを上回ったんですね!
    お疲れはピークかもしれませんが、千秋楽がんばってください。

  2. 応援団 より:

     輝関、今場所最高の相撲でしたね。解説の元豊真将の立田川親方も、今日のような相撲を続ければ、もっと上に行けるといっていました。体幹を鍛えて、逆転負けが少なくなれば、今年中の三役も夢でないと感じました。まずは、今日の錦木戦を圧勝しましょう。
     大乗さん、5勝目で、自己最高位更新が確実となりました。絶好調宣言通り、調子が良かったのでしょうね。来場所は更に対戦相手が強くなるので、幕下勢との稽古で、勝ち越せるよう、地力アップを果たして下さい。
     恵比寿丸さん、自己最高位の20枚目で、負け越したとは言え、地力は確実に上がっています。BSで久しぶりに拝見しましたが、四つからの投げは強烈でした。来場所は6勝で幕下昇進、本気で狙ってください。 

  3. 応援団 より:

     輝関が、千秋楽も圧勝。番付も1枚程度落ちるに留まります。来場所までに更に体幹を鍛え、下半身が安定すれば、10勝は可能です。ライバルの大栄翔、2学年下の貴景勝は共に大勝ちして、大きく番付を上げます。場所後の稽古に掛かっています。来場所こそ、一皮むけた姿を見せてくれることを期待します。
     千秋楽は、6勝2敗と通算成績も、70勝66敗と4点の勝ち越し、後半戦に一番でも多くとの気持ちが伝わるようでした。幕下以下では負け越しても1点に留め、また、勝ち越した力士も更に一番の拘った結果だと思います。来場所は、大雷童さんも幕下復帰し、幕下以上が8人と、稽古場も充実すると思います。五月場所を楽しみにしています。

コメントをどうぞ