名古屋場所、高田川部屋の成績発表です。

櫻         5-2

前大将   5-2

太熊      6-1

恵比寿丸5-2

勝武士   5-2

前乃富士4-3

須磨ノ海2-5

大野城   3-4

剛力山   5-2

湘南乃海6-1

暁         3-4

大乗      3-4

大雷童   4-3

安芸ノ花4-3

安芸乃山3-4

白鷹山   3-4

竜電      9-6

輝         5-10

通算80勝62敗

勝ち越し☆11

今場所も応援ありがとうございました。

勝ち越した力士も半数を超え勝率も良い結果になりました。

来場所もこの調子で更に力士達は上に行けるよう頑張ります。

応援ありがとうございました。

コメント / トラックバック5件

  1. 応援団 より:

     今場所の輝関は、横綱2名、大関1名と遠藤関の4名の休場者が出たため、両横綱と大関豪栄道関との一番が組まれ、5勝10敗と負け越してしまいましたが、実質は誤審のため、6勝、更には惜しい逆転負け数番と勝ち越してもおかしくないくらい地力がアップしていました。結びの一番2回は本当に良い経験になったと思います。来場所は7枚目前後に落ちますが、二桁以上は狙えます。北の富士さんも、下半身の鍛錬を続ければ、かなりの伸びしろがあると期待していました。巡業では阿武咲のように上位者に三番稽古に指名され、地力を高めてください。
     竜電関は、9勝と来場所は⒌枚目以内が確実、いよいよ入幕が狙える位置まで来ました。年内の新入幕を期待しています。
     白鷹山さんは2番ほど、一気に押し出された相撲があり、体調面が心配されましたが、何とか1点の負け越しに留め、来場所も全勝すれば新十両が狙える位置です。この1年でかなりの力士に抜かれてしまいましたが、体調が万全なら、もっと厳しく隙のない相撲を取れるよう、精進してください。
     湘南乃海さんは、45枚目以内と自己最高位に近い所まで戻りますが、今のままの取り口では大勝は難しいと思います。しっかりと下半身を鍛えて、立ち合いから一気に攻め切れるような相撲を身につけるよう、日々精進してください。
     今場所は。序二段の3力士が大勝、更には勝武士さんと恵比寿丸さんが5勝と全体的に番付が上がりますが、来場所が大切です。勝ち越しを連続させないと番付はなかなか上がりません。この夏に鍛えてください。

  2. さりー より:

    皆さん、おつかれさまでした!
    輝関は四つに組んでも勝った試合があるし本当に自信つけていいと思います!

  3. miks より:

    暑さの中での場所にもかかわらず、勝率本当に高かったですね。
    暑さにも負けない髙田川部屋すごいです。
    場所後、疲れた体を休め癒し、巡業へ向かってください。

  4. のぶりん より:

    皆様、お疲れ様です。高田川部屋、盛り上げって来てるなと実感する場所になりました。これから本当に楽しみです。ゆっくり休んで下さい
    。しかしハードなスケジュールですね。直ぐ巡業なんですね。
    輝関、竜電関の千秋楽の取組良かったですね。気合い感じました。輝関、結果は残念でしたがとても充実した表情だったです。今場所は横綱大関の休場を若手が埋めてくれて楽しかったですね。

  5. 中部のもん より:

    剛力山さんは負け越してないのでは?

コメントをどうぞ