クマです!

暑い日々が続いております。

体調は大丈夫ですか?

熱中症には気をつけて下さい。

今日は夏バテでも食べやすい食事をご紹介します。

といってもどのシーズンの場所中にも関取衆にお出しさせている簡単レシピです。

題して

簡単とろろ茶漬け

的な感じです。

①まずとろろ芋をすりおろして、簡単にめ
んつゆで薄めに下味をつけます。

②市販の鮭フレークをフライパンで炒めて
水分をとばします。

③水分をとばした鮭フレークにイリゴマを
いれます。

④薬味のネギを適量きります。

⑤市販の昆布ダシで濃いめにダシを作りま
す。

⑥最後に暖かいごはんに先ほどの具材をか
けてダシを注げば完成です。

めちゃくちゃ簡単です。興味がある方は一度お試しください。

そしてもう1つお話がありまして。

自分は来月の九月場所を最後に引退することになりました。

14年間長いようで短いような感じでしたが、あと一場所あるなので最後までいつもどうりで行きたいと思います。

コメント / トラックバック5件

  1. 山県大弐 より:

    幕末の土佐に武市瑞山という人がおりました。辞世の句は「ふたたびと返らぬ歳を儚くも、今は惜しまぬ身となりにけり」です。最後の一場所に向けて悔いなく過ごしてください。力士としての長いようで短い歳月を惜しまぬ身となれますよう祈念しています。

  2. とん太 より:

    お疲れ様です。先代親方夫妻にも感謝を忘れずに
    来場所思い切って相撲を取りおえましょう。

  3. 応援団 より:

    お疲れ様でした。第2の人生を考えて、しっかりと努力を続けてきたので、不安も少ないと思います。柔道整骨士として、修行を積んで、いずれは独立するのでしょうか。来場所は、力士としての集大成、是非とも序二段での全勝優勝を期待しています。

  4. さりー より:

    レシピをありがとうございます!
    そして引退を決意したとのことで、部屋も寂しくなりますね
    最後の場所は勝ち越して笑顔で締めくくってください!
    これからの人生の方が長いのですから、幸せな人生を送ることを祈ります(*^^*)
    厳しい部屋での稽古の日々はきっと今後に生きてきますね
    本当にお疲れさまでした!

  5. miks より:

    簡単とろろ茶漬け、暑い日には本当に良さそうですね。
    来場所で引退されるんですね。
    ついにご専門の道へ進まれるのですね。
    14年間培った精神がまた次のステップの糧となるでしょう。
    最後の場所、楽しみにしてみてますよ。頑張って!

コメントをどうぞ