大阪場所十日目、取り組み結果です。

天恵      ⚫1-4

前大将   ⚪2-3

前乃富士⚫1-4

勝武士   ⚪2-3

剛力山   ⚪3-2

須磨ノ海⚪3-2

大野城⚫3-2

安芸乃山⚫3-2

湘南乃海⚪4-1

竜電      ⚫3-7

輝         ⚪5-5

十日目6勝5敗

十一日目の取り組みです。

天恵      -魁當真

櫻         -奄美岳

前乃富士-富士ノ風

勝武士   -大和湖

恵比寿丸-福ノ富士

安芸の花-高立

白鷹山   -村田

竜電      -嘉風

輝         -勢

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     白鷹山 -村田
    勝ちたいという思いの強い方が勝つでしょう。上を目指すのであれば非情にならなくてはなりません。優しさはいりません。
     湘南乃海さん、勝ち越しおめでとうございます。来場所、十両昇進を目指すのであれば、1勝でも多く星を積み上げておいてください。勿論全勝で昇進ですが、1枚でも上にの気持ちが大事です。おそらく次戦は常幸龍です。先場所の雪辱を期してくるはずですが返り討ちしてください。
     輝関は調子を上げてきました。まずは勝ち越しですね。
     三段目勢はここからの1番1番が本当に大切です。そろそろ幕下を主戦場にしましょう。

  2. 智也 より:

    お疲れ様です♪来場所は全員の勝ち越し期待してます!応援してます!頑張って下さい♪

  3. 応援団 より:

     白鷹山 さん、6勝目おめでとうございます。いよいよ幕下優勝に王手です。おそらく13日目に肥後の城との全勝対決が有力と思われますが、もしかすると十両力士との対戦があるかもとテレビで言っていました。新十両は決定したと言って良いと思いますが、今後の相撲人生でも、ここで勝たなくてはという場面が出てきます。その演習です。きっちりと勝って締めて下さい。
     勝武士さん、相手の引きに素早くついて行っての3勝3敗、7番相撲期待します。

  4. 白鷹山さん、おめでとうございます。6勝ですが価値のある1勝ですね。何せ相手は学生相撲出身の手強い相手でしたから。あなたのように腰が重く、押しも強く将来性有望な力士が何でこんなにもたもたしていたのか、よく理由がわかりません。前に部屋にお邪魔した時、優秀な家庭に育ったという話を聞いたことがあります。頭がいいので考えすぎるところがあるのでしょうか?けがで下に落ちた経験があるとは言え、すこしだけ余分に遠回りをしましたね。

    山形県出身と聞いておりますが、私どもの年代ではどうしても柏戸関の記憶がよみがえってきます。貴殿の名前は、資料によると白鷹山(しらたかやま)と
    上杉鷹山から付けられたということですね。こんな立派なエピソードがある力士が日の目を見ないでくすぶっていてはいけませんね。

    下から湘南乃海さんが迫ってきて、心中期するところがきっとあったのでしょう。また輝関、竜電関の活躍は励みになっていないはずはありませんね。あと1勝で全勝優勝する姿を期待せざるを得ません。頑張ってあとどん欲に1勝もぎ取って全勝優勝で十両に突入しましょう!

コメントをどうぞ