九月場所千秋楽、取り組み結果です。

☆は勝ち越しです。

前大将   ⚪5-2☆

長谷川   ⚫5-2☆

須磨ノ海⚫2-5

恵比寿丸⚪5-2☆

剛力山   ⚪2-5

大雷童   ⚪2-5

大野城   ⚪3-4

安芸乃山⚫2-5

白鷹山   ⚪5-2☆

輝         ⚪6-9

竜電      ⚪7-8

千秋楽8勝3敗

コメント / トラックバック2件

  1. 薩摩人 より:

    力士の皆さま15日間大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。千秋楽は白星が多く、とてもすっきりした気分です。祝賀会盛り上がってますでしょうか(^^♪

  2. 応援団 より:

     輝関、幕内残留を決め、一安心と言いたいところですが、今のままでは何れ、陥落は免れないと思います。輝関が稽古熱心だということは、各解説者が口を揃えますが、それが結果に結びついていないのも事実です。ライバル達は上位に定着し、更に上を狙う勢いです。課題が分っているので、それを克服するために何をすべきかです。危機感を持って稽古に精進して下さい。

     湘南乃海さんは、5勝と10枚目前後に復帰です。全勝で新十両ですが、まだまだ難しいと思います。立ち合いは、かなり改善されていますが、変化を交えながら上手を取るなど、力強さが足りません。来場所は上位に千代の国、照ノ富士、千代鳳ら元関取勢、後輩の納谷、塚原などが集結するので彼らとの対戦を考えれば、更なる立ち合いの強化が期待されます。
     白鷹山さんも10枚目前後ですが、相撲がかなり戻ってきているので、全勝優勝を期待します。ライバル明生が三役目前となり、かなり地力をつけてきているので、これ以上離れないよう頑張ってください。

コメントをどうぞ