春場所9日目!

こんにちは!

勝武士です!大相撲大阪場所9日目です!

場所も半分を過ぎこの無観客という環境にも慣れてきました!

勝武士ここまでの成績2勝2敗であります!

勝ち越し目指して頑張ります!

勝武士でした!

さて写真は今日勝って見事勝ち越しを決めた大辻です!

あと2つも無事に勝って6勝して欲しいですね!DA127F38-C0A2-44B1-BEC6-6BB95F4B08D3

コメント / トラックバック3件

  1. まさこ より:

    勝武士さんの訃報に接し、心よりご冥福をお祈り申しあげます。
    本当に悲しく辛い思いでおります。
    親方はじめ部屋の皆様の心痛を思うと、尚一層張り裂けそうな気持ちになります。
    皆様、お身体をお大切にお過ごしください。
    元ポントス(和心)料理町 湯之上&妻より

  2. カオリン より:

    勝武士さん、お疲れ様でした。
    コロナが日本でも流行しだしてから、私にとって一番悲しいニュースです。
    あまりにもお若く、、、。
    どうか安らかに、ご冥福をお祈りいたします。

  3. んにゃ より:

    こちらの掲示板に初めてコメントします。
    私、大相撲ファンの1人です。勝武士さんの訃報を耳にし、こちらのブログに辿り着きました。

    八角信芳理事長の言葉どおり、1カ月以上の闘病生活、ただただ苦しかったでしょうに、力士らしく、粘り強く耐え、最後まで病気と闘われたことに涙が出ました。相撲の世界で活躍することを夢見て奮闘してきた男としての意地、力士としての生き様を見せ付けられた思いです。
    粘り強く耐えていけばその先には明るい未来が待っている・・・はずだったのに・・・あまりの人生の不条理さに言葉もありません。

    勝武士さんの土俵での活躍に心躍った人、初っ切り相撲に心の癒しを得られた人たちがこの日本には数多くいます。物凄く短い人生でしたが、私のような凡人では為し得ることのできない大きな大きな功績をもたらしました。死んでしまってからいくら言葉を贈ったところで意味がないのですが・・・。
    現世で恵まれなかった幸運を来世ではいっぱい得ていただきたい。そして今度は天の空から相撲界を暖かく見守って欲しいですね。

    亡くなった方が最も悲しむこと、それは自分の存在が人々の記憶から忘れ去られていくことだと聞きます。部屋関係者の皆様には勝武士さんが最期の最期まで力士らしく病と闘った生き様を胸に焼き付けて、この先も相撲道に精進していってほしいと思います。

コメントをどうぞ